忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




でも、我が家のクリスマスは、今日で終了。(笑)
3連休は、クリスマス会でした。

初日、お友達家族のお宅にお呼ばれ。チキンを買って、多少クリスマス気分を味わいつつ、母ちゃんたちは翌日の保育園のお友達6家族でのクリスマス会の準備。wii を駆使しながら、父ちゃんたちは子守をやってくれました。

翌日は6家族でのクリスマス会。今年はカラオケのパーティルームだったので、多少大声を出しても、走り回っても気兼ねしなくて良かったです。パーティルームの構造的な問題か、子供たちも走ったり暴れなかったし、音楽もマイクもボリュームを押さえたので、それほど煩くなかったはず。中身はお菓子なんですが、最後に子供たちにプレゼントを配ったら、すごく喜んでもらえたので嬉しかったなぁ。次は新年会だ~!

そして本日は、実家。お歳暮で高級そうな牛肉を貰ったということで、メインはすき焼き。今年はピザを焼きました。というか、ピザしか焼きませんでした。だってケーキは作っても、子供たち食べないし、と思ったら、長女が「ちゃんと食べるから作って!」と……もっと早く言ってくれよ。母がスイスロールとホイップクリームで、急遽ブッシュ・ド・ノエルを作ったら、大喜びで食べていました。想像以上に美味しくて、何だか複雑です。

拍手

PR



スチームクリーナーがほしいです……。
ケルヒャーと思っていたけど(何となくドイツってだけで、安心できる)、スチームファーストも良さそう。
収納場所もとらないし、手軽なのはモップだろうけど、掃除中に重さを感じないのはキャニスタータイプ(というらしいです。掃除機みたいな形状のアレです)だし、と日々気持ちが揺らぎます。

床のベタベタをどうにかしたいのよ~。
熱いお湯で絞った雑巾で拭けば良いんだろうけど、これがあれば床以外も手軽にきれいにできるじゃないか。熱湯って洗浄力高いし、安心だし、除菌もできるし、ということで、今、とってもほしい一品です。

拍手




次女が。
まだ熱が下がらなくて、母・世帯主・母が子守。明日こそ登園させたいです。
今日は熱がある(37.5度前後)ってのに、元気で走り回っています。
まあ、ぐったりしているより良いんだけど、親もそろそろグッタリです…。

拍手




そりゃー、雪も積ったからね。急に。
結婚記念日におゆうぎ会を迎え、ああ、師走なのねって思います。
来週は保育園のお友達とクリスマス会、実家でのクリスマスにかこつけた食事会、そんなことをしている間に、世帯主の実家に帰省じゃないか。
ああ、早い…。

そろそろ年賀状も手配しなきゃ。
どうせ正月に太るんだから、少しは絞らなきゃ(毎年言ってる)。
年末年始の番組もチェックしなきゃ。
ブルーレイに子供用アニメ映画を移動し、容量は10時間程度確保したし、大人のピタゴラ的な番組を、来年の正月にも期待。

拍手




ほぼ日 spring までの繋ぎの手帳を、やっと購入。
成美堂出版のプラチナダイアリー
300円という財布に優しいお値段。300円なので、レフト式に挑戦。

今現在、ほぼ日があるので、出番はありませんが、薄くて小さいので、携帯用として使えそうです。でも、携帯するなら、カバーは買った方が良さそうです。(笑)
ピンクが惹かれるけど、今のカバーがピンクだし、ブルーも良いけど数年前に使っていたし、イエローかなぁ。黒や茶も良いけど、ここ数年、手帳のカバーは目立つ色を選びがちです。

拍手




『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』と『プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』
確か8月最後の日曜、朝6時から2本立て放送だったのを録画したんですが、毎日のようにお見舞いされています。もうウンザリを通り越した心境。(笑)
しかし休日、映画を見せている間、下の子と共に親が昼寝をできる、嬉しい特典もあります。

プリキュアはシリーズによって絵柄が違うから見分けがつくけど(今のドキドキとスマイルの絵は可愛い。キュアムーンライトは、最初、敵キャラだと思った)、実写はよくわからないです。最近のライダーは1作に2人以上出るし、戦隊ヒーローも5人以上いるし、グッズ販売とかいろいろ大人の事情があるんでしょうけど、えげつないなと思わなくもない。
仮面ライダーディケイドが映画では悪役感を演出するためか、モジャ毛にジャージで大泉洋。ディエンド(の中の人)の方がかっこいいと思いました。あと、メテオ。しかし「宇宙キター!」が愉快なフォーゼは、今更ながら見たいです。

拍手




繁忙期もひと段落、と思ったら、他部門の応援で、久々のフルタイム。
何なの、この疲労。
何なの、この時間のなさ。
フルタイムで働いてたなんて、都市伝説だったんじゃないかって思いました。
たまになら良いけど、毎日は無理無理無理。
今の自分のライフスタイルには、パートタイムが丁度良いんだなあと痛感いたしました。


拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]