忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世帯主が先日ゲームを買ってきました。
「こちらスネーク」でおなじみのメタルギアシリーズも、スネークが引退してサイボーグ忍者が主人公。
スネークがいないメタルギアってなぁ……。

主人公の雷電にイマイチ魅力を感じないけど(MGS2 のバカップルが問題だったと思う)、敵のジェットストリーム・サムがかっこいいです。中の人は、『リタとナントカ』のナントカや FF12 のバルフレア。MGS3 でザ・ボスをやったペネロペのママは、今回も登場。ザ・ママからコアラ、ある意味料理の鉄人な雷電の奥さん、少女と、幅広くご活躍。

拍手

PR



世帯主が最近まで遊んでいた、Dragon's Dogma にバイオ・ハザード6の体験版のパスがついていたらしく、奴さんは昨夜 DL したそうです。
レオンが出ていて、クリスがわかりやすい落ちぶれ方をしていたらしい。面白かったけど、買う気はしないってどういうことだ!?(笑)

かつてバイオ3を買って1週間でやり尽くして売り払い、1ヵ月後に買い直すという不毛なことをした世帯主。
バイオ2は、勿論、豆腐クリア。2と3では、やり残したことはない男です。

拍手




タイマー伝説や情報漏洩も起きた中、何故箱ではなく PS3 なのかと訊かれたら、世帯主はソニーを裏切れない男だから。(笑)
wii も DS も持ってないけど、PS2 は3回買い替え、PSP も持っている。
先週末、やっと我が家に PS3 到来。
ソフトはベヨネッタ。
えー! とか言わない。
やりこみたくなったら、既にクリアしたことがあるゲームでも買うのです。
それが世帯主クォリティ。
ダンテがお取り寄せ扱いだったので、とりあえずベヨネッタですよ。やりこみ終わったら、ダンテを買うと思う。ベヨネッタのスピード感に慣れると、バイオがつまらなかったらしい。勿論、あのスピード感に、このバカがついていけるはずはありません。でも、very easy モードでやってみようかと無謀なことを考えています。

拍手




世帯主が職場の友人から、Xbox を借りました。
しかし奴さん、収入減だってのに、月末、PS3 がほしいんですってよ! ソニーは裏切れない男。(笑)

今、ベヨネッタをやっています。
女性主人公が天使(というクリーチャー)をボコる、Devil May Cry のようなゲームです。
映像はきれいだけど、初めて PS2 を見た時ほどの感動はないです。
スネークはやらないけど、ダンテはやりたいらしい。あと、ソウルキャリバー。無双と BASARA はないかなー。
うち、そんなにお金がないんですけど。わたしも休職中だし。
とは思うけど、世帯主の趣味だし、ゲームを買えば相当これで遊んでくれる安上がりな夫なので、まあ何とか買ってあげたいです。

かつて肉も焼けるしゲームもできると言われた箱ですが、借りたやつはそんなに熱くも煩くもないです。まあ、PS2 と比較してはいけない、とは思う。

拍手




PSP のこと。
世帯主、子供が寝てから絶賛 DDFF012 プレイ中。
アシストキャラといって、ある条件で操作していないキャラクターが手助けしてくれるんですが、ジェクトをやっている時にティーダが出てきて全俺が泣いた。
例え、ジェクトの邪魔にしかならないとしても、だ。
ユウナのアシストをしてくれた時も、全俺が泣いた。
例え、何の役に立っていなかったとしても、だ。

今日は昼間から雪が降って寒かった!

拍手




FFDD はやっと、続編のデュオデシムに突入。
アビリティ制覇やったよ。世帯主が。
(わたしはちょっと遊んだ程度)
しかし、FF11 のガブラスの使い難さに、全俺が泣いた。
無双の忠勝のように、適当にボタン押すだけの性能って思うじゃないか。
声がスネークってだけで。(笑)

デュオデシムはユウナが楽しみ。
あと、ギルガメッシュ。

拍手




久々にゲームの話題。
世帯主が DISSIDIA 012 FINAL FANTASY を、発売日(昨日)に買いました。
今回はユウナ登場。
FFX のエンディングで思い出し泣きできるので、ティーダ・ジェクト父子に加えてユウナ参戦は非常に嬉しい。この父子に異界送りなんてできない…涙が止まらなくて(笑)。
ギルガメッシュも登場。ビッグブリッジが聴けるんですよ! 中の人は戦国無双のお館さまから(お亡くなりになりましたよね)、ワッカになっていました。アーロン(スコールね)もいるし、FFX メンバーがまた追加。
でも、ギルガメッシュの声はお館様繋がりで、フラットさんでも良かったなあ。

しかし前作のデータが引き継ぎできるらしく、世帯主はただいま絶賛前作やりこみ中。勿論、前作を。
暫くゲームはやってなかったけど、わたしも久しぶりに遊んでみようかしら。

あ、仕上げ剤の本体、やっと発見。
ホームセンターは侮れない。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]