忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




照明を LED にすることにしました。
家族で楽しめそうだし、長女の誕生日プレゼントに wii U を買おうかな。
炊飯器の内蓋のゴム部分が破損(2度目)。もう10年ほど使っているし、買い替えも検討。
リビングのテーブルを、もう少し大きいサイズに買い換えたい。

増税前に、そんなことを考えています。
世帯主が独身の頃から使っている電子レンジは、未だ元気に動いているので、買い換えたいと思いつつ、故障するまで使い続けるんだろうなぁ。増税直後に故障は止めてねと祈っている。(笑)

この本、読んでみたいです。
(読んでみたいばかりで、ちっとも実行できていない。)

拍手

PR



雪祭りも終わり、オリンピックも閉幕。
こっちも何だか暖かく、遂に真冬日脱出。日中溶けて、夜中に凍って、翌日ひどい道!ってなるんだけど、春が近づいている証拠、と思うことにします。

ポアロは見たんだけど、3週連続放送の2回を見逃したと知り、軽くショックです。なので、マメにチェックしようとリンクに1件追加。ホームズは、もう続きは放送してくれないんでしょうか、NHKさん。すっかりハマってしまったんですけど。

拍手




『オペラ座の怪人』読み終わったけど、最後まで思い出せなかった。買っただけで、読まなかったのかなぁ。作者が取材をした形式で書かれていて、読んだことはないけど、京極堂やホームズってこんな感じなのかしら?
怪人に囚われた恋人を救うため、子爵が大活躍というのを期待すると、ガッカリする話ですね。ミュージカルでは、このあたりストーリーが変わっているのかな? だって、ペルシア人の方が主役っぽいし、最後に覚悟を決めたクリスチーヌの方が雄々しい…と思いました。

ホームズは BS のドラマにすっかりハマって、読んでみたいと思っています。あと、ポアロ! 先日録画したドラマ『ハロウィン事件』(って感じのタイトル)、早く見たいなぁ。

拍手




ほぼ日手帳 spring を発注しました。到着が楽しみ。
やっぱりオリジナルサイズだけど、今年はカバーも新調。

予定を把握するには見開き1週間くらいが良いと思っていたけど、今のわたしは予定が詰まっている生活ではないし、ToDo 及びその日のログを記録する使い方を続けていたので、ほぼ日が良いということが、繋ぎ手帳を使って実感できました。何より、使って楽しいっていうのが、大きい。
というわけで、挫折が目に見えて、気になるけど手を出せなかったあな吉手帳は、無理だろう。手帳の使い方のアイディアを、ほぼ日で可能な範囲で活かしてみよう。

ペンの色分けは、若干悩みどころ。
5色に慣れちゃっているけど、2~3色でシンプルに使いたい気持ちもある。

拍手




ペンホルダーがないし、ビジュアル上の問題もあって、カバーを購入。黄色にしました。
レフト型ホリゾンタルは、初めて使ったけど、ほぼ日に慣れているので、書くスペースが足りないです。ほぼ日では、1日1ページだから予定の他に、やったこと(家事とか)や子供たちのことをメモしていたので、同じようには使えません。
でも、予定を把握するには良いと思うし、携帯しやすいサイズなので、ほぼ日を買っても、携帯用に良いかと思っています。

待ち遠しい4月始まりのほぼ日は、来月1日発売らしいです。今回はカバーも新調したい。ペンの色分けは改善したいけど、またズルズルと去年と同じ色分けになるんだろうなあ。今現在、5色使っていて、もっとシンプルでわかりやすいようにしたい反面、どうせ自宅据え置きだろうし、カラフルに使った方が、振り返って楽しいよ、とも思う。迷う…。

拍手




明けましておめでとうございます。

本日、無事、帰宅しました。去年は8時間かかったけど、今年は通常どおりでした。行きは6時間かかりましたけど。雪で通行止め&渋滞で、高速を乗ったり降りたり。おやつと iPod touch があれば、子供は大人しくできるようです。(笑)
但し、おやつを食べた手で弄られるので、touch の画面はベタベタ。

(世帯主の)実家では、いつものように逆兵糧攻めで、グータラ嫁なものだから、2kg は軽く増量です。乱れた生活と共に、リセットしなければ。
今年はもう少し、本を読みたいです。
それと、目標を立て、実行できる人間になりたい。年賀状はクリスマスまでに出すとか、小さいレベルなんだけど。まずは4月までに、OS を Win7 にしなきゃ。


拍手




自転車通勤ができないので、素直にバスで通っています。
車内で読んでいるのが、『オペラ座の怪人』です。多分、思春期くらいの頃に買って、読んだはずなのに、さっぱり思い出せません。本当に読んだのかな? 気のせいかな……。

今月23日から、劇団四季で『オペラ座の怪人』が開幕。
母上が来月、初観劇です。『美女と野獣』に乗り遅れ、予備知識ナシで参戦。
ちょっと羨ましいです。


拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]