忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




並ぶことは放棄し、空いているところを見ることにしました。
買い物して、ロッカーに預けてから、シンデレラ城にミニーの家やドナルドのボート、チップとデール、グーフィーのペイントハウスなど。飲み食いしたり、お土産コーナーをチラ見しながら回りました。
3人とも喜んで、機嫌も良くなったところでパレード。

拍手

PR



早起き&シーで歩き回ったせいか、寝つきが悪く、未だ指しゃぶりという悪癖持ちの長女も、指を吸わずに寝オチ。

2日目、6時半に起きて大人はシャワー後、子供たちを起こして朝食へ。予定より出遅れ、到着した夢の国は、シーとは比較にならない人でした。← 舐めていました、すみません。
前日とは対照的に、長男は疲れが残っているのか、テンション低い。やむを得ず、ベビーカーを借ります。大人ふたりに子供3人で、大人の手がベビーカーで塞がるという、暗雲漂うスタートです。FP は、勿論諦めました…。

拍手




このカテゴリーを使いたかっただけ。(笑)

昨年11月、ディズニーシー&ランドに行きました。ハロウィンとクリスマスの間という、1週間程度の平常運営を狙って。
(嘘です。安かったんです。ハロウィンかクリスマスに行きたかったです。)

長女が入学前に連れて行きたいというのが母の夢で、わたしも10月末に当時の職場を辞めたので、今でしょ! と5人でゴー。
ええ、5人で。わたしと母、3児と共に2泊3日の旅。
世帯主が忙しかった上に、インドア大好き人間なので、喜んで留守番を引き受けました。


拍手




ほぼ日のおまけで貰った、三菱のボールペン・ジェットストリームが好きです。

現在職場で使用中のペンは、
 ・HI-TEC-C coleto 0.3(茶・チェリー・黄緑・シャーペン)
 ・ジェットストリーム 0.5(黒・赤・青)
 ・同 1.0(黒)
 ・フリクション(同上)

この4本。色被ってるし、こんなに要らねえだろうよと思うけど、どれも使ってしまう。多分、手元にあるから。職場でご自由にお使いくださいなボールペンがあるんだけど、使い慣れた文具の方が良いので、自前のものしか使っていません。
ジェットストリームは、ほぼ日で貰ったのが 0.5 の3色ペンで、宛名には 1.0 の方が見やすい(と勝手に思っている)からです。複写紙も 1.0 の方がしっかり写るし。
フリクションは卓上カレンダー用。予定が変わっても直せるし、鉛筆だと 老眼入って来て 見えないから。
でも、こんなにボールペンばっかりと思って、ジェットストリームの多色ペンを自宅に置くことにしました。なかったらないで、問題がないことがわかりました。(笑)

フリクションはスタンプまで出しましたね!
手帳に使うので、とりあえず2個買っちゃいました。

拍手




激しく今更ですが。

今年の目標は、仕事を辞めない。(笑)
あと、健康的に痩せたい。筋肉がつくなら、増量しても良いんだけど、現時点で何の努力もしていない。まず、冷え性を治すところからと思って、腹巻を買いました。
それに、少しマメになりたいです。脱ずぼら。

今年は、長女が入学というビッグイベントが控えているので、こっちも未知の世界にドキドキです。不安がいっぱい。
とりあえず、家族が健康で穏やかに過ごせたらと思っています。

拍手




ほぼ日手帳が販売開始。
ワタクシめは今年から4月始まりなので、まだ買うのは先ですが、今年の1月始まりは通販限定で分冊が登場。これ、4月始まりでも出して欲しい!
文庫サイズとはいえ、携帯するにはちょっと重いと感じてしまうほぼ日手帳。半分の厚さになるなら、携帯しやすくて良いなー。長期の予定管理や、分かれ目は不便かもしれないけど、スケジュールというより、日記に近い使い方なので、個人的に無問題。
2016年度版に期待。(笑)

拍手




『シャーロック・ホームズの冒険』を読み終わりました。
BS でグラナダホームズを見てるから、内容は殆ど知っているものの、面白かったので他も読みたいと思いました。
でも、ポワロ長編を2冊買ったので、ここは我慢。せめて片方を読むまで我慢。

ポワロもいよいよですね!
録画を忘れないようにしなきゃ。最近、録画している番組は、ことごとく BS プレミアムです。受信料の払い甲斐がありますね。


拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]