忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事で使う資料(スケジュールや商品一覧、自作カレンダーなど)、クリアファイルだといちいち出さなきゃいけないし、そのままだとフニャフニャになるので、LEITZ カラークリップファイル を購入。穴を開けずに綴じられるし、立ててもクタっとならないし、パラパラ捲って見れるし、表紙を押し付けたら先頭ページが見えるし、お勧めです。
保育園のお便りが何故かB4という不便な大きさなのですが、A4 か A3 サイズだったらこれで整理できて便利なのになあ。

それと、作業状況のメモ用にはデルフォニックス5パーツフォルダーを使用。緊急・当月中・保留などマステに書いて、タブに貼っています。クリアを買ったけど、売ってたらブラウンを買ってたかな。スカイブルーやローズも好み。でも、クリアなら、透けて見えることにメリットを感じるモノグサ。

拍手

PR



世帯主が誕生日でした。
特別な食事もプレゼントもなく、ごく普通の日です。
さて、うちの世帯主は超痩せ型なのですが、最近、痩せなくなりました。数年前は油断すると 47kg なんて数字を叩き出したのですが、ここ1年は安定して 52kg です(奴さんの身長は 177cm)。
年のせいかなー。

そしてワタクシめは、自転車通勤効果か、お腹が空いて仕方がない。しかも下の子が難しい年頃で、夕食は食べた気がしないため、夜の間食が欠かせません。ええ、言うまでもなく、パートのおばさんになって減った体重は順調にリバウンドですよ。年のせいか痩せない、太りやすい上に、太るような生活ですもの。いかん! と思いながら、今夜も食べてます。
下の子効果で、早食いに磨きがかかる昨今。
ゆっくりよく噛んで、なんて夢……。

拍手




ほぼ日手帳2014 来ましたねえ。
来年からは4月始まりにしようと思っているし、ほぼ日じゃなくても良いというか、予定を把握する意味では、1日1ページは不便に感じるんだけど、やっぱりほしくなるほぼ日。買いたくなると思わせるって、スゴイなー。

多分、spring を買うと思うので、正月まで我慢。
今回はカバーも買っちゃおうかな。つばきオレンジチョコが魅力。実物を見て決めたい。これも好きだけど、お値段がちょっと……別に革じゃなくても良いしね。多少汚れても、心の傷が浅いものの方が、気楽で良いです。

今の手帳から4月までの間、何を使うかがちょっと楽しい悩み。
1度は試したいと思っていた、超整理手帳を試してみるのもアリかなー。

拍手




父の誕生日は、ピザを取ってみんな(両親+うちの家族5人)で食事をします。小さい子がいると外食も億劫だし、何より外食すると父が払ってしまうため、日頃のお礼にも誕生日祝いにもならないので。みんなで食事が、何より嬉しいプレゼントらしいです。
しかし食後、胃への負荷といったら……。

長女は「おじいちゃんにプレゼント」と似顔絵をプレゼント。息子も同じく。しかし息子が渡したのは、以前、長女が描いたやつでした。息子よ!(笑)
次女は得意気に歩く姿を披露していました。
ついさっき、ベビーベッドから降り、無言で夫婦が占有している、通称ヒキコモリの部屋にやって来てビックリしました。少しは泣けよと思いました。(笑)

拍手




上の子ふたりにカレーを作ったら、「アンパンマンカレーがイイ! お母さんのイヤ!」と言われ、「おばあちゃんが作ったんだよ」と言うと食べました。
以来、わたしが作ったカレーは「おばあちゃんカレー」と偽っています。そして毎回「おばあちゃん、カレーありがとう」と言う子たち。
お母さんのカレーが1番なんて、一生言われる気がしません。(涙)

下の子は、アンパンマンカレーを嫌がり、カレーが嫌いだと思っていたら、甘口がイヤだったようです。もう家族全員、中辛カレーでオッケー。子供用に取り分けるのが面倒、という経験がなかった…。

拍手




BS プレミアムで放送中の『おとうさんといっしょ』のコーナー、ぢべたぐらしが大好きです。web ではコーチン編が、無料で読めます。
ネイチャー系というのか、生き物の番組って好きです。苦手な虫さえも。動植物や虫の能力に感動します。『地球ドラマチック』で観たタバコの葉なんて、本当に感動しました。
ぢべたぐらしは脱力系ギャグアニメ(と思っているん)だけど、いろんな鳥が紹介され、その特徴が面白いです。カラフトおじさんの声が好き。モルダー(=小杉十郎太)!

うちの世帯主は、ヤングジャンプを買っているんですが、連載している『テラフォーマーズ』も、同じ理由で生き物好きにオススメです。大雑把にも程がある説明ですが、未来感が薄い500年後、火星で進化したゴキブリと虫人間が戦う話。スズメバチとかパラポネラ、カニやタコ、ツバメなど、虫に限らず他の生き物の能力が紹介されて、図鑑的な楽しみ方ができます。

拍手




画像は拝借。
最近、インドア人間が無理して野外で過ごしているので、日常使っている日焼け止めだとパワー不足。日差しが強い地域じゃないけど、海ですっかり焼けちまった。そんなわけで、最強の日焼け止めであろうコイツ(ミニサイズ)を購入しました。

あと、美白を謳ったシートマスク(5枚入り500円くらいの)を、週に2回くらいやってます。美白を期待というより、現状維持のため。改善は無理でも、これ以上酷くならなきゃいいなーという、後ろ向きな理由です。
しかし年を取ると、パックの効果が実感できますね! プルプル感が実感できます。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]