忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日は富良野マルシェ
飽きもせず、と自分でも思うけど、他に行く所が思いつかなかったので、食べに行こうという発想。夏休みの富良野・美瑛は混むので、アンパンマンは見送った。セブンスターやケンとメリーも、当然素通り。ファーム富田なんて、行く気にならない。
だって、本当に混んでるんだもん!(渋滞や人ごみに不慣れな道産子)

マルシェチーズバーガーセット、なまら棒、唐揚のジャンキーな昼食。でも、わたしはやっぱり、なまら棒があまり好きじゃなかった。(笑)
セットのポテトと唐揚が美味しかったです。
ちょっと買い物してから、まぜアイス(メープル&ナッツ+オレオ)とチョコレートスムージーを買う。アイス、美味しかった。コールドストーンや Hobson's より、お財布にも優しいお値段。
チーズ工房は行ったけど、結局何も買わず帰宅。

数々の観光名所を素通りしたけど、トリックアートは見たかったなぁ。もうちょっと子供が大きくなったら、行ってみようかな。

拍手

PR



昔は札幌にもあった Hobson's で、アイスクリームとクレープ。NY チーズケーキ+ブルーベリー+ココアクッキーのブレンドと、メイプルウォールナッツ・ホイップクリーム+クッキークランブル。更に、銀だこ。夜はラーメン。
カロリーなんて気にしない。
富良野にも、コールドストーンっぽいアイスクリームがあるらしいので、行けたら行きたいなぁ。

拍手




食べておこう、べすのスープカレー。
先週行きたかったけど、定休日のため今週になりました。
母は前回食べて大絶賛だったベジタブルカレー、わたしは何となく野菜だけだと寂しい気がして(笑)、チキン野菜。辛さ1、トッピングなし。
肉メインのカレーは途中で飽きるんだけど、美味しかった。当然、完食。野菜のおかげかなぁ。スープも、野菜の自然な甘みが溶けているようでした。
今までべすと言えば、ネバネバだったけど、次回からは野菜になるかも。

そして出産前のべすは、今回が最後。車移動とはいえ、うちからちょっと遠いし、予定日前に産むことになりそうだし。(でも、4月まで出てきちゃダメよ。)
次回は産後かぁ。
まだカツを食べたい気分ではないので、今月はないと信じてる。勿論、言い聞かせてもいる。

拍手




髪を切って来ました。同じくもう限界、というくらい伸びていた母と一緒に。
決して、健診前に1g でも軽くしたい、というわけではない。

美容室近くでスープカレーだイエー! と思っていたら、臨時休業でガッカリ。代わりに、紅茶専門店でサンドイッチを食べてやった。ワッフルもふたりで分けた。前回のシナモンミルクティーも美味しかったけど、今回のナッツミルクティーも美味しかった。コーヒー派の母も、オイシイを連呼。
ああ、いつも車で近くを通るたびに気になっていたけど、こんなに美味しいなら、もっと早く行けば良かった。今度はスコーンを食べたいなぁ。

美味しい食べ物の話の後ですが、足の裏、その後。

拍手




3月に入って、少しずつ暖かくなってきたね、などと話していたのに、昨日からまた氷点下。それでも、雪はかなり溶けました。
そんな本日は誕生日。
先週末、弟が帰省して、昨日はうちの家族4人+両親&弟といつもの居酒屋で夕食。誕生日だからと、欲望に任せて食べました。

今日は弟と買い物後、昼食。ほぼ初めてのタイ料理。辛いものがあまり得意じゃないので、今まで行ったことがなかったけど、美味しいですね!
弟はグリーンカレー、わたしはタイ焼きそばを選び、分け合って食べましたが、この組み合わせは大正解。焼きそばが甘めだったので、スープとカレーで麻痺した舌が救われました。(笑)
でも辛いけど、ただ辛いだけじゃなくて、甘みやコクもあって、さらっとしているというか、何か奥深い!
それにしてもあんな暑い国で辛いものが主流って、不思議な気がします。寒い地域の方が、辛いものを食べて中から熱くって発想になるんじゃないか、などという話を弟としました。

その後コーヒーが飲みたくて喫茶店探しをしたら、驚くほど遭遇せず、1時間くらいドライブする羽目になりました。結局、ナビに見つけて貰う有様。
しかも弟は、車内に財布を放置したままという有様。保育園でも、車上荒らしを度々注意されているご時世、何もなくて本当に良かったです。

拍手




もう来週以降は無理ってことで、今週はママ友と2回、ランチしてきました。
月曜は hirihiri でランチチキン、山芋トッピング、ライス小。
ライス小だと、ちゃんと食べられる上に、食後「気持ち悪い」と後悔しないことを学習。
初めて食べたけど、スープカレーの中では比較的カレーっぽさが感じられるような、食べやすくて美味しかったです。

そして本日は GARAKU 。
今週は2回も、スープカレーランチです。(笑)
付き合ってくれたママ友に感謝。ここも初めてですが、いつも混んでいる人気店。
今月のカレーと迷ったけど、上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種のきのこの森を選択。ごぼうチップトッピング、炙りチーズ(ライス On)、ライス小。

気になっていたけど、行けなかったお店2軒でランチができて、もう「我が人生に一片の悔いなし」と言って、天に還ったラオウさまの気持ちになれました。(大袈裟!)
来週以降は近場を攻める、でも無理は禁物の心意気。
産んだら外食は難しくなるので、今のうちを合言葉に、エンゲル係数上昇中です。

拍手




昼休み、近くで働いているママ友とランチをしました。
以前から気になっていた、鍋バーグ
12種類の野菜とチーズというのが大変魅力だったけど、デミグラスやブラウンソースの類があまり得意じゃないので、珍しいと思ったコーンポタージュを選択。
くどさはなく、自然な甘みが美味! サラダ、玄米ご飯はおかわり自由だけど、ご飯は4分の1くらい残しました。勿体無いと思ったけど、もうお腹いっぱいだった。今度はライスを減らしてもらおう。

動けるうちに、あちこち食べ歩こうと、悪魔の囁きをお見舞いされています。(笑)
出産直前まで、エンゲル係数が大変なことになりそうです。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]