忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クッキンアイドル終了。
対象外の年齢のファンを得たまいんちゃんも、ついに卒業。可愛かったなー。
いや、今も可愛いけど、番組開始時なんて罪な可愛さじゃないかと思っている。

わくわくさんも終了。
23年もやっていたんですね。わたしは『できるかな』世代だけど、寂しいものがあります。

そして、今年度で終わりかと思っていた、夕方ローカルニュース
登坂アナ続投。3年くらいで異動だと思っていたから(例:森田美由紀アナ)、もう居なくなると思っていたので嬉しい。今年度も若白髪アナのソフトな声に癒されます。
意外にも、相方の寺門アナが卒業で寂しい。気象予報士も変更みたい。

拍手

PR



mitsuke.JPGネックストラップは持っているけど、最近使っていないから、普通のがほしいなあ、と思ったの。
だって、好きなんだもん。
オフロスキー&オフロワニはわたしの携帯、サボさんは母の携帯、コッシーはわたしの鍵。40近い母と、還暦を過ぎた祖母が『みいつけた!』に夢中。サボさんとオフロスキーが大好きです。

思い出せないくらい昔に買った SOMETHING のジーパン、ついに両膝に穴が空きやっと新調。思ったより小さいサイズが入って嬉しかったので、もうちょっと落としたいなと思いました。

拍手




kodomo.JPG母子手帳カバー、ほぼ日で購入。
3人目からA5になって、出産した病院でカバーが貰えず(1人目の時に張り切って買ったけど、病院で貰ったやつの方が使いやすかった。捨てたことを後悔)、剥き出しのまま使っていたけど、やっぱり不便で今頃買っちゃった。
予防接種票や健診スケジュール、診察券など、スッキリまとめたい、と思ったの。
高いからと思ったけど、他にも使い道がありそうだし、他にときめく物がなかったの。
見た感じ好みで、オリジナルサイズだったら買ったのに、と思った物だったの。
だから、いーの!
ノートカバーとして使ったり、3人分の母子手帳を纏めたりもできるじゃないか。

何年か前から、ここで訳ありでこぽんを買っています。今年は既に15kg…。
昨日頼んだら、今日から96時間限定でポイント10倍らしいです。オー、ノー!!!
ノーワックスなので、思い立ってママレードを作ってみました。
ママレードは自主的に食べないけど(何故作った?)、超美味しかったです。

拍手




哺乳瓶、壊れました。
それも3人目しか使っていない、ベッタの大きい方。プラスチックって弱いのかしら? デザインも飲ませやすさも、すごく気に入っていたので残念です。
半年くらいしか使ってないのに、11ヶ月で壊れちゃうって。買い替えするのもって月齢(しかも3人目)なので、上2人が使っていたピジョンを出すことにしました。
ベッタしか使っていないので、不安でしたが、何の問題もなく飲み干しました。(笑)
離乳食の量も回復し、食後のミルクも殆ど飲まなくなりました。ミルクは今、1日1~2回。卒業まであと少しかな。

拍手




先月、とある資格を受験しまして、本日、無事に合格致しました。
実は昨秋、ダメ元で受験したところ、やっぱりダメで、ダメ元とはいえ悔しかったので(受験料的な意味で)、とっても嬉しいです! 思いのほか高得点で、やればできるよアタシ、と思いました。(笑)
協力してくれた世帯主と母に感謝です。
世帯主が珍しく定時帰りで「とりあえずお疲れさま」と、気になっていたチョコ を買って来てくれました。これもまた嬉しかった。

拍手




この1年、雑誌と漫画以外、読んでないことに気付く。
読もうと思って買った本もあるけど、どうにも読む気になれません。仕事を再開したら、スイッチが入るかな。
今週、買った本
 ・へうげもの
 ・主婦のための手帳本

手帳はまんま実践は無理だろうけど(A5バインダーを、常に携帯っていうのが無理)、何もしないまま1日が終わる時間の浪費を真剣に改善したいので、やれる範囲で取り入れたり実践したいと思っている。
まず、やらなきゃいけないこと・やること・やりたいことを分けて、細分化して実行するというのから。

『へうげもの』は、前回からちょっと時代が進んだ感じ。家康と北政所がイイです。
こういう片思いって好きだなー。

拍手




本日、誕生日でございました。
母からプレゼントに、デンターシステマ音波アシストブラシ を貰いました。そしてランチをして、ケーキを食べた。ランチのパスタセットにティラミスがついていたにも関わらず!
昨日は誕生日イブだと、苺タルトを食べたのです。自分で自分をお祝いするの。いいの。反省も後悔もしていない。でも、正月から体重が3kg 落ちているんだよ。痩せたというより、太り過ぎたんだけど。

歯ブラシを貰ったところで、近日中に歯医者に行こうと思います。コーヒーのせいか、歯が変色して見た目汚いのですよ。クリーニングして貰おうかな、と。今、キシリデントを使っているのだけど、ピュオーラとかステインクリアとか、そのへんの歯磨き粉が気になります。アパガードとかね、1000円を超えるものを買える余力はないです。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]