忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




TDR に。
きっと前回よりは、楽なはず。
ハロウィンとクリスマスは諦めて、前回と同じ時期にしよう。休みが取れない。
何か楽しい目標がないと、頑張れないものです。
生きる目的って必要。

拍手

PR



産後、自分のことはあれこれと後回しになってしまうもので、最近肌がヒドイ。
朝は化粧水をつけたら、適当にBBクリームを塗ってフェイスパウダー。夜はクレンジング後に化粧水とハンドクリームとかね……それ、アカンやつや。せめてオールインワンを買おう。いえ、前は使ってたんです。でも、切らしちゃって、買わなきゃと思いつつ、面倒くさいとハンドクリームを使い続けていたら、やっぱり良くないのかもね。頬や目元が乾燥したのと、たるみだと思うけど、BBクリームが頬の毛穴に沈んで汚い!

CCクリームの方が使用感は好みだったなぁ、と思いつつ、今はレブロンのリキッドが気になる。今や化粧品に2000円も使うのか? という心境ですが。ただ、BBクリームは乱暴に塗りたくるというやり方を変えると、毛穴は目立たなくなった。

もっと若い頃は、化粧品にもそれなりに投資したし、手入れもちゃんとやった(つもり)だけど、出産を言い訳に手を抜くったらないですね。イカン。最低限、小汚いオバサンと思われない程度にしなきゃ。

拍手




何だか放置しておりました。
またあれこれ書けたらいいなー、と思っています。

グラナダにハマってホームズを読み、今、ポアロを読んでいます。熊倉一雄の訃報に泣いたけど、毎週土曜日、BSプレミアムでドラマ放送!!
録画して、コツコツ見ています。2週ほど滞納していますが、ストックが尽きると寂しいので、1週はゆとりを持って消化(?)しています。


拍手




激しく今更ですが。

今年の目標は、仕事を辞めない。(笑)
あと、健康的に痩せたい。筋肉がつくなら、増量しても良いんだけど、現時点で何の努力もしていない。まず、冷え性を治すところからと思って、腹巻を買いました。
それに、少しマメになりたいです。脱ずぼら。

今年は、長女が入学というビッグイベントが控えているので、こっちも未知の世界にドキドキです。不安がいっぱい。
とりあえず、家族が健康で穏やかに過ごせたらと思っています。

拍手




年を取って、味覚が変わったなーと思うことってありませんか?
わたしは辛い物が全くダメで、唐辛子・キムチは成人後にやっと少しは食べられるようになったくらい。コーヒーも20代後半になるまで、全く飲みませんでした。わさびも30過ぎてからで、長年、貝や海老の生物は苦手だったけど、今年はホタテの刺身にハマってる。ドライフルーツが苦手だけど、フルグラはイケた。果物の煮たり焼いたりは苦手だったけど、こないだ食べたあんずのタルトが美味しかった。
苦手だと思って避けていたけど、意外に平気で、食わず嫌いって勿体無い!

そう思うことが多々あって、最近、服を買うときも敢えて、自分の中のストライクをちょっと外した方を選んだり、店員さんのお勧めに従って、自分では選ばないものを買っています。
親しくなった店員さんのおかげなんですが、意外にイイと思うことが多々あるので、最近、流されています。(笑)

逆をやって自分を変えていこうという大袈裟なものではありませんが、小さなチェンジです。


拍手




世帯主が夏休み、わたしは仕事。
そんなわけで、奴さんは子供たちを連れて実家へ GO!
ひとりだヒャッホー! アイムフリーダム!
なんて思っていたら、意外にも寂しい。本当に意外。(笑)

せっかくなので、ゴジラ見てきました。主人公の妻役の吹替は、他に良い人がいなかったのだろうか、と思いつつ、失礼ながら期待せずに見たけど、面白かったです。安心感もあったし。
帰宅してから、BS でガメラも見ました。今度はモスラを見るべきか?(笑)

今日はお休みだったので、やっと徳川展を見てきました。ミュシャも見たかった…。

拍手




9月からポワロ最終章放送
録画忘れるなよ、わたし。
最初から全部再放送とか、やってくれないかしら NHK さん。
とりあえず、熊倉一雄さんが存命中にシリーズ終了にホッとしました。
ものすごく失礼なのは承知しているけど、高齢だから心配していたの。だってわたしの中のポワロさん=熊倉一雄だから。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]