忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




32w.jpg32週突入。
昨夜、誘われるままに居酒屋で山ほど食べたせいか、恐ろしく増量していました。1晩1kgなんて余裕ですね。前回から2kg弱増量で、何も言われなかったのが不思議。
2週間後は1kg落とした数字で挑みたいものです。

なんてことを言っていますが、月曜は娘の誕生日。明日は世帯主も休みなので、1日早い誕生祝ということで、既にケーキを予約済み。ピザも食べたいなどと話しています。
(もう駄目、この人)

拍手

PR



30週せめて連休中くらいは。

妊婦検診でした。マズイなぁと思っていた体重は、2週間前と同じ数字。今週は水曜から、夕食にキャベツを導入したけど、また休み明けから再開します。食べ過ぎを抑えるため&胃もたれ予防のため。最近、食べ過ぎが原因には違いないけど、胃もたれが多くて…。ビタミンUが豊富で、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防にも良いらしい。そして熱に弱いので、生で食べるのが良いとか。生野菜はあまり好きじゃないけど、『世界一の美女になるダイエット』を読んでから、生のものを意識して食べるようにしています。
それにしても、紫キャベツのお値段にビックリですわ。

検診の結果は、今回も順調。娘の時は、既にお腹の張りが酷くて、薬を飲んでたけど、今回は張りもありません。
次回、鉄剤の結果を見るということで、血液検査をします。

拍手




昼食後のパン
夕食時の塩辛

そりゃ、増量するよね。来週から、真面目に体重管理しようという言葉を、まず自分が信用できません。駄目すぎる…。
セブンイレブンのクイニーアマンが食べたいのに、会社近くではお目にかかったことがありません。フガー。

で、ここでデコポン10kgも頼んだのは、どこのどいつだ?
到着が楽しみです。

拍手




娘の時と比べて、本能に忠実に従った結果、恐ろしいほど太りました。ありがたくない増量です。
開始時点で2kg の差があるとはいえ、もう第一子出産時の体重って!
しかも良くないことに、しょっぱいもの(イカの塩辛、生たらこ)や甘い物が美味しくて仕方がない。1度注意されないと、気をつける気にもなれなさそうです。

娘の時は下っ腹が出て、長い間張り止めの薬とお友達でしたが、今回は妊婦らしく上部が出ています。よく食べるため顔に肉がつき、体の幅や奥行きも増しました。産後のダイエットがキツそう…。

拍手




24w.jpg7ヶ月目突入。
2人目はそんなもの、と言われても不安なほど大きくなったお腹。既に動いたり、職場での座りっ放しがキツイ。

妊婦検診は来週と思っていたけど、今週、腹痛で内科にも行ったし、前回から4週経っていたので、本日、行って来ました。体調(というか体重)の調整もしないままでしたが、何も言われなかったので、結果オーライ。
スタートラインの時点で2kgの違いがあったとはいえ、既に前回の30週の体重になっています。ヤバイ!

拍手




アニマ@FFX じゃないです。(大丈夫、誰もそんなこと思わない!)
風邪か何かわかりませんが、腹痛。珍しくお腹を壊しました。ヒー。
来週の月曜までのお仕事真っ最中だから、何が何でも明日までに治ってもらわないと困ります。こんな状態じゃ仕事にならない…。明日の朝イチで、病院に行った方が良いかなぁ。また前みたいに、ウイルス性腸炎で2~3日自宅療養&ポカリの刑だったらどうしよう。
とりあえず、ビオフェルミンを飲んでみました。うう、早く治ってほしいよー。

拍手




昨日の朝から体調不良で、午後で撤収。
胃もたれみたいで、寝ていたら治ると思ったのに、起きたら悪化していたため、近所の内科へ。
鼻水、喉の痛み、軽い頭痛、微熱、胃の不調で結果は風邪。妊婦使用のマイルドな風邪薬と胃薬を処方されました。
胃以外、回復していなかったため、今日は会社を休み。仕事が忙しくて、妊婦じゃなければ頑張れたかもしれないけど、用心することにしました。
朝、世帯主が娘を保育園に連れて行き、夕方は母がお迎え。わたしは昼寝と休憩を挟みつつ、体調が良いタイミングに家事(床に掃除機、風呂と洗面台掃除、昨日から溜め込んだ洗濯)。
頭痛も良くなったことだし、お粥と煮込みうどんを卒業して、明日は会社に行こう。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]