忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1ヶ月ぶりの妊婦健診。体重は 1.8kg 増。年末年始で人が来たり、出掛けたりが効いたかなぁ。今度はもうちょっと頑張らないと。
中の人は至って正常。問題なしということです。性別は不明。数日前から、積極的に蹴ってくるようになりました。
今回も待っている間にお産が入り、持参した『容疑者Xの献身』を読了。次は『名探偵の掟』にしよう。

拍手

PR



年末年始の帰省で約2kg 増量。帰省すると必ず、2kg 増える。嬉しくない増量です。
土曜日は、4週間ぶりの妊婦健診です。2kg くらい落ちないかなぁと、他力本願なことを口にしたら、世帯主に「反省すれば痩せるんじゃない?」と言われた。
体重管理が、どうでもよくなっているのが大問題。
前回、お産の進行は早かったものの、なかなか出てこなかった無自覚難産だったくせに。
標準未満の身長だから、尚更太っちゃいけないくせに。
 

拍手




仕事納めでした。明日からわたしは4日、世帯主は3日までお休みです。
娘もいるし、なるべく普段の生活のリズムを崩さないようにしなきゃ。結果的に、それが疲れを取る最良策だと思う。休みだからたくさん寝ようと、遅寝遅起になってしまうと、全然疲れが取れないし、休み明けがツライ。

今日は納会で、忙しくて忘年会にも参加できなかったメンバー(含、世帯主)とも会えましたが、みんなに「お腹大きいね、何ヶ月?」と訊かれた。2児の母からは「2人目は皮が伸びるから、お腹大きくなってつらいよ」とも。確かに娘の時より、体は重たい。単純に太ったのもあるだろうけど。
お腹が重たいので、先日から腹帯装着。賛否があるようですが、支えられているのか、少し楽になりました。多少は冷えも緩和されたような? 腹巻タイプよりガードルタイプの方が良かったかなぁ。
(でも、今更買い足す気にもなれない。)

拍手




この頃、体重管理何それおいしいの状態で、増量とか食べ過ぎとかカロリーとか、そういうものがすっかりどうでもよくなっています。スタートラインの時点で、娘の時より増えてるのに。
年末までに1kg落とした方が良いんじゃない? と思いつつ(嘘、そんなに思っていない)、普通にモリモリ食べている。

雪が積もる前にと思っていたのに、積もってしまった昨日、髪を切りました。一緒に睫毛パーマも。当分の間、切らなくても良いように後ろをかなり短くしてサッパリ。2ヶ月は持つかな?
今度カットに行く時は、お腹が大きくなって、睫毛パーマみたいに時間が掛かるのは厳しいんだろうなぁ。

拍手




忘年会でしたー。
明日は妊婦健診です。増量間違いなしの予感。
シメの雑炊が美味過ぎた。そして余りの寒さに、後輩と並んでまで中華まんを買うという矛盾した行動に出た。さすがにこの時間に食べるのはマズイと思うので(散々食べた後だしね)、明日の朝食にします。楽しみ。

前回同様、普段食べたいと思わない生クリームが恋しいので、明日はクリームがたっぷり入ったパンとか、デニッシュとか、高カロリーパンを買ってやろうと思います。

拍手




絶賛、坐骨神経痛中。
妊娠したかも、と思う前から、何かお尻が痛いなぁ、坐骨神経痛みたい、と思っていたけど、早くも発症。前は5ヶ月くらいだった(ような気がする)のに。
家ではトコちゃんベルトを装着しているけど、着けている間は、何となく楽? 程度です。前回の産前・産後、さんざんお世話になったせいか、締め付ける力が弱体化しているような気がします。頑張れ、トコちゃん!
(いや、買い直した方が良いんじゃないか?)(でも、結構いいお値段するし。)

昨日は新型インフルエンザの予防接種に行きました。
新型は比較的、赤くなったり腫れやすいからよく揉んでと言われたのに、今まで注射でどうかなったことがないからって、適当にやっていたら、何か赤く腫れて痒いです。
バカだと思っている。

拍手




妊婦再臨。
また、妊娠しました。まだ3ヶ月、今週中に母子手帳を取りに行かなきゃと思っています。
しかし風邪が治らない。

前回に比べ、嘔吐はないものの「あれが食べたい」「これがイヤ」な悪阻的症状は大きかった。先週くらいから落ち着いて、週末は異常な食欲に苦しんでいます。
夕食後、ポテチ1袋空けたんだぜ!? 駄目妊婦。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]