忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぶくぶく太って、ジャバ・ザ・ハットコース。
週末、わたしが体調不良+子供がふたりとも熱を出し、世帯主が休んで看病デーでした。子供は揃って中耳炎で、わたしはちょっと喉が痛い&軽い頭痛に腰痛で、寝ても寝ても寝足りない。もう何なんだ、この眠気。呪われているように、眠いです。
しかし同じく週末熱を出した母は、熱を出す前、異常に眠かったと言っていたので、世帯主発の風邪が家中に蔓延しているのかもしれません。とりあえず、キューピーコーワで乗り切ろうと思います。

元々週末の食生活はいい加減になりがちだけど(かといって平日バッチリかと言われると…)、今週末は特に酷かった。
これじゃ、風邪も治らないよ!

拍手

PR



妊婦になりました! まさかの3人目です。(笑)

8月後半に発覚し、今までで1番キツイ悪阻(あくまで当社比。一般的には、皆無に近い)もやっと落ち着き、豚のようにブクブク太っています。
転職予定だったのにー、と思っても、詮無きこと。
来年4月に出産予定なので、来夏以降の転職に向けて、地道に勉強でもすることにします。

拍手




今のうちとばかりに、昼は外食三昧。ひとりでラーメン屋やトンカツ屋に入る、男前臨月妊婦です。
昨日は、去年、娘の付き添い入院で知り合ったお母さんとパスタ。娘さん(うちの子より2週間くらい後に生まれた子)は、縛れる程度に髪も長くて、女の子らしくて可愛かったです。
妊娠・出産や去年の入院生活の話など、2時間ちょっとのランチタイムが楽しかった!
産後は遊びに来て貰おう。その時は娘同士のご対面もしたいです。

当然ながら、エンゲル係数、体重共に上昇中ですよ!
(働いてて良かった。)
体重に関してはどうでもいい気分になっちゃってるのが困りますが、産後は絶対に痩せなきゃね。

拍手




臨月突入37週。検診も毎週になりました。内診が苦痛です。
赤ちゃんは結構下がってきて、お腹もいい具合に張っているそうです。先生曰く、来週中に生まれる可能性もあるとか。
ええー。
先生不在中に生まれたらどうしよう、と言ったら「それはない」と断言された。希望があれば、予定分娩できると言われたけど、わたしの場合、予定日過ぎに産まれることはないらしい。というかですね、来週生まれなければ、17か18日あたりに産みましょう、と言われました。
ええー。
まだ予定日まで3週間近くある、と思っていたのに。
食べ歩きどころか、片付けさえも終わらない(というか始めてさえいない)うちに出産?
心の準備が…。
もう中の人は、娘出生時よりも大きくなっていて、予定日まで待っていたら、わたしの難ありな骨盤では出産が無理らしいです。

毎回増え続けている体重は、トータルで10kg以内なので、寧ろ理想的な増え方、と言われましたよ。ヤバイ、調子に乗っていろいろ食べそうだわ。(笑)

拍手




36w.jpg36週のお腹。お尻や腰幅も深刻です。
本日は妊婦検診。2週間で1kg増量も、何も言われなかったので無問題ということにします。気になる逆子は、治っていました!
良かった!
逆子のままだったら、今日、分娩日を決めるつもりだったようです。後は院長先生不在の、今月末の土日に産気づかないことを祈るのみ。(院長不在=無痛分娩不可)
検診も、今度から毎週になりました。いよいよだなぁ、という感じです。

拍手




34w妊婦検診でした。
今まで順調でしたが、本日、逆子になっていることが発覚。帝王切開の危機でございます。
ちょっとお腹が張っているらしく、お腹が張ると余計胎児が固定されて逆子が治りにくいということで、本日から張り止め投与。貧血も酷いので、鉄剤もプラス。次回までに治ってくれ!!!
少しでも胎児が動きやすい環境を作るということで、腹帯ノー。お腹が張るから、体操厳禁と言われました。
ちょっと前から、横向きで寝たのも悪かったのかな。
治ることもあるから、と言われたので、それを期待することにします。

ちなみに母は、弟妊娠中に逆子になったそうです。体操をしても治らなかったのですが、漬物を取りに車庫に行く途中2回も転んで、治ったというギャグのような伝説の持ち主。
治ってくれるなら、何度でも転ぶけど、それってハイリスク!

あ、別に帝王切開はぜーったいイヤ! と偏見があるわけではないです。
せっかく無痛分娩のある病院に通っているんだから、産めるなら普通に下から産みたいというだけです。帝王切開になったら、それはそれで保険が適用されるし、と前向きに考えることにします。

拍手




本日で、出産前のお仕事終了。
引継も無事終わり、来週から産休に入ります。育児休暇も取得して、予定では11月復帰。でも、保育園の都合もあるので、どうなることやら。
子供手当てなんかよりも、出産しても仕事を続けられるよう、保育園の充実にお金を使った方が、余程少子化対策になると思うんですけどねえ。まあ、票集めのための手当てなんでしょうけど。

さあ来週から何をしよう?
ノルマは片付けと掃除だわ・・・。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]