忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DIO様に追われる夢を見ないようにと、世帯主がゲームやりながら「勝負願う」「無念」を連呼しています。回転しながらゆっくり舞い降りる徐晃が夢に出て来そうです。
今、世帯主は信長をやっていて、政宗をやれば全員やったことになりますが、まだエンディングが揃ってない。
普段、司馬作品を読んでいるので、ゲームの信長の、信玄や謙信にも強気な態度が新鮮。

拍手

PR



エンパ発売という時代の流れに逆行して(大袈裟)、世帯主は戦国無双プレイ中。モブ忠勝と遭遇すると、あのBGMを口ずさんでいます。わたしは難しくて、あんまりやっていません。半蔵の三方ヶ原までのミッションを埋めて、孫市は自力クリアだったので実機エンディングでした。残りは信長と政宗だけ、かな。

阿国・お市は1が好き。孫市がお姉ちゃんや阿国を口説く場面が好き。サルも名古屋弁が可愛い。それ以上に可愛かったのは、まろと五右衛門でした。
半蔵でやってたら、まろが「何を望む?」って首を傾げるんだもん。
五右衛門は「阿国さん」「阿国さん」連呼、一途で健気。FFX-2のアニキを思い出す健気っぷりでした。しかも濃姫に罵られて快感とか言い出す、愛すべきキャラクターでした。モデル2も好き。

拍手




上杉謙信の「本陣に敵が入ったか」が「ぽんじんにネギが入ったか」に聞こえます。

世帯主は戦国2に飽きたのか、戦国無双を開始しました。謙信のキャラが違うなぁ。顔も怖いよ。謙信をクリアした世帯主は、真田ユッキーをやってます。鐙がほしいらしい。何か1のユッキーは使い易いみたい。全然ダメ村じゃないよ! いや、ダメなのは幸村じゃなくてわたしなんだけど。声も力強いドロロ兵長って感じです。

拍手




と、世帯主に言われた。(笑)

わたしときたら無類の不器用、ゲームもヘタクソで、チャージ攻撃も狙ってできないんですよ。それで本日、初めて狙ってチャージ2できました。すごいよ。2年くらい無双シリーズやってて、やっとできたんだよ。不器用にも程があるよ、わたし。(笑)
半蔵は攻撃速度が速すぎて失敗する方が多いんだけど、慶次はかなり成功するようになりましたよ。昨日は半蔵で遊んで、今日は慶次をやったんですけど、慶次はやっぱり強いですね。当たり前だけど、半蔵よりずっと攻撃力がありますよ。呂布を期待するとガッカリするけど(あのチャージラッシュは快適)、慶次も強いよ。自分的4強は武蔵・忠勝・慶次・左近かな。直江もいろんな意味で好きだけど、比較すると攻撃力は劣る。

戦国無双2は、世帯主の頑張りにより、全員レベル50&レベル4武器取得完了。今、全技能取得を目指して、世帯主はひたすらSTEAL中。かなりストレスが貯まりそう。リセットの嵐!(笑)
今、世帯主は左近STEAL中で、お市・阿国・孫市・政宗・秀吉・稲姫・家康・三成・浅井・島津・誾千代・直江以外はSTEAL完了。
あのゲーム、武器選択しようとしたらよく固まるんですけど。

拍手




近所のブッ●オフに行ったら、戦国無双が説明書なし350円で売られてて、つい買っちゃった……。
本来は読書感想らしいものサイトなのに、何やってるんだって自分でも思いました。

さっき試しにやってみたんですけど
え、何か見づらい
うわ、よくわかんない
ってゆーか、2はよくできてるって思いました。

うん、まあ350円だったし。慣れたらもう少し楽しめるのかな。でも今日ちょっとやった感想としては、ストレスの塊になれますよ、これ。

世帯主による無双2レベル4武器収集
忠勝・半蔵・小太郎・阿国・武蔵・濃姫に加えて信玄・幸村・直江・慶次・信長・家康・誾千代が成功。家康はレベル50になりました。
司馬遼太郎の『関が原』や『城塞』を読むと家康が嫌になるんですが、無双の家康は何だかカワイイです。

拍手




読書感想文らしいものサイトなのに、ブログのメインがゲーム日記ってどうよ?

会社には小さなお子さんを持つ上司が数名いて、面白いよと勧められるままに、すっかりハマった『ケロロ軍曹』。
伊達政宗の声は宇宙探偵556で、真田幸村はドロロ兵長です。トラウマスイッチ持っていそう! 上杉謙信がギロロ伍長で、本多忠勝がガルル中尉。いつか謙信が伍長のように「宿敵ー!」と叫んでくれないかと思っています。
ゲームはひととおり全員の外伝まで終えたので、育成機関に突入です。昨日は阿国で遊びました。おねねさまと違った面白さがあります。

大河ドラマ『功名が辻』
原作との違いに馴染めず早々に見るのを止めたんですが、昨日のガラシャは見ようと思っていたのに……。

拍手




いえ、あの、今日はゲーム日記はやめようと思っていたんですけど、やっぱり戦国無双2進捗です。
おねね様をクリアしたんですが、エンディング&外伝がぶっちぎりの面白さでした!

エンディングは、秀吉が噴いたご飯粒が顔面直撃する、かわいそうな三成。
外伝は関が原の戦いを、お説教で止めさせてしまうおねね様。すごいよ、従1位!(笑)
叔母上の方が怖いから大砲にも屈さず、半蔵にも刃向かう甲斐性を見せた小早川。そして人がたくさんいるから、という理由でやってくる阿国。
三成、清正、正則はデフォルトとして、半蔵さえも説教してしまう。半蔵の「め…滅」が可愛かった。
友達がいなくて不憫な小太郎にも出てきてほしかった。
左近と島津に説教できなかったけど、おねね様のレベル上げは外伝でやります。なぜなら楽しいから!

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]