忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世帯主は武器・防具コンプのため、戦国 BASARA2 で大武闘会真っ最中。100連勝したのは、以下の面々。
 ・幸村
 ・アナゴ信長
 ・ホンダム忠勝
 ・武蔵
 ・政宗
 ・チェスト島津
 ・慶次
 ・利家
 ・まつ
 ・半兵衛
 ・お館様
 ・ザビー
 ・いつき
加賀の女ムツゴロウ・まつ姉ちゃんの、動物系特技が強すぎて楽勝でした(特殊アイテム装備で太郎丸と五郎丸)。トシも慶次も形無しどころか、島津は何のために九州から出てきたのかわからない、と世帯主に酷評される有様でした。
が、チェスト島津を上回るお方降臨。それは甲斐の虎・武田信玄。無双といい BASARA といい、謙信が強くて信玄が弱いって何でだろう? OROCHI もお館様がパワータイプだったら、孫策のように見直されたと思うのに。
そしてわたしは、世帯主が50勝する毎に、Devil May Cry3 を2章ずつ進めています。スーパーダンテ&EASYで。1作目よりは、ちゃんとできている気がします。

そんな感じで、すっかりカプコンスキー。心配なのは、我が家の PS2 の読み込みが良くないということです。新作は PS3 のご時世に PS2 買い替えになるのか?

拍手

PR



部屋のオーナメント状態だった PS2 起動。
世帯主が BASARA2 のやりこみ再開、ついでにわたしも遊んでます。といっても、世帯主が休みの日に、交代で娘のご機嫌を伺いながらなので、かなりまったりペース。
世帯主は「それどんな Devil May Cry ?」って訊きたくなるような幸村の武器を取ったものの、島津で勝ち抜きを考えてやる気を失っていたけど、ゲームやりたい欲求に BASARA でいいかと思うようになったらしい。
武器入手のため、天下統一中。わたしは前田利家、世帯主は濃姫。さっきオクラで統一して、サンデー毛利が装備している凶悪そうな武器を入手しました。利家はまだ出ない…。

久々に OROCHI 魔王再臨もやりました。おねね様が楽しい。
司馬好きらしく、ゲームでも寧々が大好きです。

拍手




無双OROCHI魔王再臨
ドラマティックモードが全部出ました。やったよ、カアチャン…。
世帯主はドラマティックの全難易度クリアしたら、中途半端な猛将伝か英雄外伝かBASARA2に戻る予定みたいです。お市も長政も使ってないから、英雄外伝がいいなぁ。

それにしても再臨のガラシャ。ひどいですね。天舞つけてやっと人並み。お館様よりストレスが溜まるかも。武器が腕輪なんだから、もっと魔王チックな攻撃にすれば良いのに、正拳突きとか原始的な攻撃に涙が出ます。
世帯主が「ハナクソほじりながら、適当に決めたモーションとしか思えない」と暴言を吐きました。

拍手




産後、戦国無双2猛将伝・戦国BASARA英雄外伝・無双OROCHI魔王再臨を一度に買ったうつけでございますが、一通り各ストーリーをクリアして、今はOROCHIの熟練度稼ぎ真っ最中。
やりこみ好きの世帯主に、ドラマティックモードが中途半端というのは許されないのです。
貂蝉がそんなことを言ってました。(←言ってないよ。)

猛将伝と英雄外伝も「とりあえずクリアした」という状態は、非常にご不満の様子。
しかし先週末に発売されたメタルギアソリッド4もやりたいけど、ハードも買わなきゃいけないから、某動画サイトで我慢している世帯主。

熟練度2730の道は、なかなかに険しい。
でも、娘が夜、ある程度まとまって寝てくれるので、結構遊べます。
ありがとう、ジーナ!(笑)

拍手




ゲームする時間なんてあるのかな、と思いつつ買ったけど、ゲームする時間なんてあったよ…。
英雄外伝→お市・小十郎のストーリーモードクリア。
戦国2猛将伝→全キャラのストーリーモード(外伝含む)クリア。
わたしがやったのは、小十郎とまろ・元親・ガラシャで、無双の3人はそれぞれ世帯主に手伝ってもらってるけど、それでもやっぱりバカだと思う。
ゲームやってないで昼寝すれば良いのに。

といいつつ、これから英雄外伝の浅井をやります。世帯主が。
OROCHI もやりたいなぁ。

拍手




戦利品どこにそんな時間があるんだろう? そう思いつつ買ってしまったゲームたち。
世帯主と気になる&いずれやってみたいと話していたものだけど、何もいっぺんに買わなくても…。
ベビーカー買おうか、なんて話していたの誰だよ。なんでゲームを買ってるんだよ。(だって、そこにゲームがあったから。)

とりあえず戦国BASARA英雄外伝の、お市を世帯主がやりました。わたしは見ている途中で、娘と一緒に寝てしまった。不覚! 気になるシナリオだったのに。しかし今回もまた、アニメーション盛りだくさんでちょっとなぁ。BASARA2 みたいに、アニメーションなしが良かった。世帯主はお市か浅井をやりたいと言っていたので、わたしは小十郎にしようかな。
しかし世帯主は、英雄外伝を買ったところで、飽きたと言っていた BASARA2 のやりこみ再開。
魔王再臨は猛将伝をやってから。先は長いぞ。

店でメタルギアソリッド4のムービーを見ました。このゲームは自分ではできないけど、ストーリーが素晴らしいと思ったので楽しみです。MGS3 のボスとスネークの会話は、泣けると思った。発売直後に買えるか、わからないけど。
そういえば三国5とデビルメイクライ4が、OROCHI 再臨の半額くらいで売られていた。DMC4 は世帯主がやりたいと言っているけど、ハードを買わなきゃできないしなぁ。PS3 もいずれ買うけど、今買ってしまうと本当のバカになってしまう。

拍手




ということで、戦国BASARA2 。
世帯主は仕事が落ち着いたので、頑張ってます。ストーリーモードは残すところお館様のみ。わたしは政宗・長曾我部・毛利・慶次・まつ・かすが・佐助をやりましたが、概ね途中から世帯主にお任せでした。
長曾我部元親は『夏草の賦』とは随分イメージが違ったけど、気持ちの良い兄貴っぷり&メテオが快適。毛利元就はオクラと呼ばれています。まつも楽しかった。

秀吉と半兵衛に激しくガッカリ…。司馬作品によるイメージと余りに違い過ぎて、受け容れ難いです。無双以上に何でもありのバカゲーだってわかっているけど、ふたりとも好きなだけに、ガッカリ感も倍で二乗。
そんなことを書いている今、世帯主はお館様を選択しましたが、お館様&幸村は楽しいですね。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]