忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カレー博覧会、行けそうです。世帯主が日・月休みになりそう。
仕事が落ち着いたとか、スケジュール変更があった、ではなく、ジタバタしても手遅れという段階で開き直った感があるらしい。いいのか!?(笑)

行くなら日曜になると思います。スープカレーはらっきょとマジスパか。
そして月曜はのんびりゲームをすると思います。

拍手

PR



週末、比較的気温が高めだったのに、今朝は氷点下2桁…。
雪祭りには良いのだろうか。
この時期、人が多いため、雪祭り会場付近は避けたい市民。

カレー博覧会は、世帯主が忙しいため諦めました。残念。

拍手




何となく説明書を見て、BASARA やってみました。
(LRボタンの説明を一切読まずにやったことに、世帯主は安心したらしい。)
戦国無双は2→1の順でやってガッカリしたので(猛将伝の mix joy なら良いのだけど)、まず1作目から開始。

あからさまに戦国無双をパクってる? という気はしますが、難易度は無双より低いかな。無双より圧倒的にバカゲー。(笑)
最初にカーソルオン状態だった政宗をやってみました。
世帯主は幸村にすると言っていたのに、わたしがやらないであろう信長にしようと思ったらアナゴさんボイスに圧倒されて、一緒にやった方が楽しいと思ったらしく、謙信を選択したそうです。

平八が産まれるまでに、北方三国志は読み終えておきたいし、司馬遼太郎の幕末モノも読みたい。
でも今は、BASARAと同2、買ってないけど英雄外伝もやらなきゃって気がしています。

拍手




週末、メタルギアソリッド2で遊びました。三国無双5が出て、メタルギアソリッド4が発売されるという今頃。
世帯主が育てきったステルス迷彩、無限バンダナ装備、EASYモードでもバカで不器用には難しかったです。慣れかなぁ。でもストーリーは面白いので、世帯主が(わたしの代わりに)やっているのを横で見ています。
主役のスネークの声が本多忠勝だった。心からダンボールを愛する男、本多忠勝。でも忠勝の巨体は、ダンボールに入らない。
スネークはかっこいいけど、雷電とローズのバカップルがどうも好きになれません。

今日はちょっと遅めのランチに、先週行ったラーメン屋に行きました。お腹が空かなくて、夕食は少ししか食べなかったけど、その後にアイスを食べたら意味がない。

拍手




ガラシャがアレで、激しくガッカリしている戦国無双2猛将伝。
でも、まろ復活と知って、やる気が出てきました。
今回の猛将伝も、まろだけのために買うよ。戦国一の癒し系。例え性能がアレでストレスが溜まっても、見た目がアレでキモイと言われても、まろが好きです。可愛い。ラブリー。

猛将伝のガラシャは明智玉とは別人で、切支丹でもなくて、単に「ガラシャ」という単語を使いたかっただけだと思う。それならくのいちみたいに、オリジナルにしてしまえば良いのに、という意見に同感。
まろと一緒に、くのいちと五右衛門も復活させてほしかった。OROCHIで復活した、1の没キャラは3人とも好きでした。

拍手




たかがゲームで大人気ない、と自覚はしているんですけど、戦国無双2猛将伝。
ウワアアア、やめてくれよー、コー●ーさん。あのガラシャはなしでしょう!
ロリ顔やレースはともかくとしてですよ、切支丹だから自害もしなかった彼女が、ゲームの中でバンバン敵をやっつけちゃうのって、我輩、違和感を禁じえないであります!
孫市と絡むらしいけど、細川忠興の妻ということはおろか、明智の娘ということすら、なかったことにされるんじゃ、と思っています。もう、何だろう、このガッカリ感!
単にガラシャという単語を使いたかっただけ、と思いたい。それでもイヤだけど。

ガラシャの信仰に生きた強さが好きです。客観的に見て不運で薄幸な生涯かもしれませんが、キリスト教と出会い、信仰に殉じた彼女は幸福に人生を終えたと思っています。
だから、無双シリーズには出してほしくなかったんだ!

三浦綾子の『細川ガラシャ』は上巻の半分で挫折した根性なし。相性が悪かったんだ……。

拍手




世帯主は4武器とキャラアイテムを取ったら、やりこみ要素がなくて飽きたと言っていたOROCHIですが、わたしは先週辺りからまた再開。
とりあえず武器の属性をどうにかしようと、攻略サイトを見ながらやってます。全員は絶対無理だと思うので、よく使うキャラや、イロモノ系を中心に。世帯主のお気に入りの、お手軽武器集めスポット、汜水関で遊んでます。半蔵に吸活が来ない……。
このゲーム、技タイプのexチャージが良いですね。半蔵と直江のexチャージ4を駆使すれば、難しいでも、忠勝を(それほど)使わなくてもいける。
三国武将はチャージ1と2が良い。多分、貂蝉はスライティングし過ぎて、磨り減ってます。(笑)
それにしても、まろや馬超の必殺技が当たらないんですけど。馬超なんて「かわせるか」って言ってるのに。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]