忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家の PS2 。
世帯主は専ら、PSP でモンハン。久し振りにゲームでもやってみようかな、と思って、郷里さん追悼と称して『無双 OROCHI ・魔王再臨』を。お館様、良いキャラなんだけどやっぱり使い難いよ…。
昨夜は『戦国 BASARA2』をやりました。まつ姉ちゃんで。加賀の女ムツゴロウは快適すぎました。お館様や幸村のムービーを見たけど、玄田さんのお仕事でクインテットのフラットさんは異色じゃないかと思っていたけど(シュワルツェネッガーやスタローン、セガールみたいに、マッチョでタフで男らしい役が多いから)、このゲームのお館様のお仕事は何だか楽しそうですね。
フラットさんは BASARA のお館様より数倍マトモなキャラクターだと思いました。

そういえば、朝の教育テレビが随分変わってしまうようで。
『ぜんまいざむらい』終了と、朝の『クインテット』終了が何とも悲しいです。

拍手

PR



三国無双MULTI RAID
PSP から、お試し版が DL できるので、世帯主がやってみた。

……
…えーと……
三国無双、だよね?
覚醒モードの変身っぷりに、思わず「俺、ドラゴンボールを DL した?」と困惑気味の発言。ちょ…コー●ーやり過ぎ。(笑)

アナログパッドが使い難いらしく、やりこみ要素はありそうだけど、購入は微妙。スネークみたいに、十字キーで操作できるように変更できれば良いのに、と言っていた。

拍手




世帯主、FFDD のやりこみに飽きたらしく、スネーク開始しました。PSP の限界か、無線のやり取りなどが字幕のみ、なのが物足りないです。序盤、スネークを尋問する無双お館様に爆笑できました。
先日までやってた FF 同様、今回もラスボスはアナゴさんです。

わたしも久し振りにゲームをやりたくなったので、オロチでも引っ張り出そうかと思っています。散々やったじゃんって言わないで。いつ中断しても惜しくないってことを考えると、既に遊んだゲーム以外手を出せないんだもん。
中途半端に遊んだまま放置されているゲーム
 ・FFDD のバッツ
 ・DMC3
 ・戦国無双2猛将伝

拍手




外付けヘルプ機能(=世帯主)の助けを借りて、ぼちぼちやってます、ディシディアファイナルファンタジー(DDF)。
シリーズ20周年記念ということで、気合が入っているのか声優陣営も錚々たるメンバーです。

ガーランド(FF1ボス)はギムリ
フリオニール(FF2主人公)は無双明智、皇帝(同ボス)がメタルギアの雷電
暗闇の雲(FF3ボス)はメーテル
ゴルベーザ(FF4ボス)が鹿賀丈史
バッツ(FF5主人公)は BASARA 幸村、エクスデス(同ボス)が刑事コロンボ
ケフカ(FF6ボス)は一堂零
セフィロス(FF7ボス)は BASARA 小十郎
スコール(FF8主人公)は周泰
ジダン(FF9主人公)は BASARA 謙信で、クジャ(同ボス)は BASARA 半兵衛
ティーダ(FF10主人公)は BASARA 慶次
もう大人気ですよ、戦国 BASARA !(笑)
FF12から登場したのは、主人公じゃなくてジャッジ・ガブラス。みんな大好き大塚明夫
コスモスはナウシカで、カオスはアナゴさん
ナレーターは菅原文太

世帯主は一通りクリアして、わたしはティナ・ティーダ・スコールのクリスタル探索シナリオクリア。今タマネギ(FF3のオニオンナイト)中です。

拍手




わたし、PSP を買いました。
(FFX のユウナっぽく)

カオスがアナゴさん、それだけの理由で FF ディシディアを買いました。今、世帯主がやってます。
明日はスネークを買おうかな。
DS もほしいなぁ。

拍手




娘の風邪は良くなりましたが、わたしと世帯主の風邪が良くなりません。週末まで続いたら、わたしは耳鼻科に行こうかな。鼻をかみすぎて鼻の下が痛いし、耳もキーンとなってきた…。セレブなティッシュも限界のようです。

日曜は世帯主が休みで、風邪引いたなど言いながら、ふたりで BASARA の英雄外伝で遊んでいました。(笑)
極武闘大会を世帯主=まつ、わたし=小十郎で。
威力変化鏡と怨念の再利用を装備したんですが、恐ろしいことになりますね。小十郎も強いけど、まつ姉ちゃんの攻撃が常軌を逸したものになります。属性つきの武器を装備していると、逃げようとした敵が逃げられない上に、恐ろしい攻撃力の太郎丸が襲い掛かるジェノサイドな風味を帯びてきて、五郎丸なんか出してしまうと人間の限界を目の当たりにしたような気分です。
もう、まつ姉ちゃんなしにはできないゲームになっています。スーパーコンボの称号も、世帯主が取りました。勿論、まつで。
Devil May Cry3 は放置中…。

拍手




戦国 BASARA2 は世帯主が、全キャラクターの武闘大会を終えました。頑張った、世帯主! 本日より、英雄外伝開始。わたしはお市と長政、小太郎を使ってみたいなぁ。慶次の外伝、2に繋がるストーリーでよくできていると思った。幸村の外伝は、さすがだよね、といった感じ。(笑)

わたしは暫くゲームをしていなかったけど、昨日久々に Devil May Cry3 を2章進めました。ネヴァンは行動パターンをよく見て戦わなきゃいけない、結構な強敵らしいけど、スーパーダンテ&EASY だから少しも頭を使わなくても勝てました。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]