忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




OROCHIは全武将にレベル4武器と貴重品を取ったら、世帯主は「もう俺の中では終わった」って言うんだもん。やりこみ好きの世帯主は、近頃熱意が薄くなったらしい(DMC3もノーマルでクリアしただけで止めた)。
会話イベント集めつつ、レベル上げすることにして、どうしても気になる猛将伝。
だって、MAROが可愛かったんだもん。

本日中古で入手。早速MARO下ルートをクリア、今、世帯主はサルをやってます。
無印より幾分改善されてるようですね。無印の武将育成や武器集めも、猛将伝でやることにしました。世帯主が。ちょっとやりこみたくなったらしい。(笑)

今月、あれこれ買い物をして、お金使い過ぎた。財政難。計画性がほしいなぁ。

拍手

PR



最近我が家で、DIO口調が流行ってる。

マックスファクターのエンジェリックリップが好きです。唇が脱皮しない。
化粧直しはほとんどしない横着者ですが、3色ローテーションで使っていたらなくなりました。一度に。
そんなわけで、本日やっと口紅購入。オレンジ系のN341、赤系のN511。しかしブラウン系のN441が廃盤。そんなぁ!
新色らしいN423を買いました。ブラウンというよりベージュっぽい。春夏には良い色かも。でもあのブラウンが好きだったんだ。秋の新色に期待。

拍手




カレーを作る。昨日から夕食は世帯主カレー。
世帯主は同じ食べ物が何日続いても平気なので、忙しいとカレーになります。

顔に小さいブツブツが発生。最初は顎、それから額、頬。つまり顔中に発生。世帯主にフジツボみたいと言われました。
春先はいつも肌の調子が悪いので季節のせいか、仕事が忙しいせいか、クレンジングを替えたせいか、風邪の後遺症か生理が近いのか。思い当たるフシがいろいろで、特定できません。しかし困った。

仕事はやっと遅れを取り戻せました。今日は20時前に帰宅したので、ゲームやりました。

拍手




具合が悪いと飲みたくないコーヒーが、昨日から美味しく飲めるようになりました。
なのでブログのテンプレも変えました。(笑)
風邪はやっと治ってくれたようです。

今日の夕食は世帯主ご飯。豚の生姜焼き。美味しかったです。
昨夜から、豚肉を生姜と酒につけておいたので、世帯主が砂糖や醤油で味付けして焼いてくれました。
インスタントラーメン以外で、世帯主が作ったものを食べるのは、もしかして初めてかも。

今日はそうでもなかったんですが、最近わたしは帰りが遅いので、あんまりOROCHIれていません。
世帯主が頑張ってます。

拍手




絶賛プレイ中。
しかしながら、ワタクシめは風邪が癒えず、ほとんど世帯主任せです。
ちょっとゲームしたり本を読んだり、ネットしてると具合が悪くなる。
風邪なんて滅多に引かない上に、長引くこともないので、何とも今回はやられております。
たいした風邪じゃないはずなのに。

拍手




土日の世帯主。
戦国無双2エンパ、イベントを埋めるために再開しました。全武将の千人斬りも達成しました。お館様や濃姫の性能をどうにかしてほしいと思っていましたが、お市の方がストレスを感じました。
イベントは直江が面白いのは仕様として、無印では「どうよ?」とツッコミたかった浅井が面白いです。
世帯主が「直江は攻撃を喰らうと、あぶな!って言ってる」と言うので、台詞集を聞いてみました。「あだだっ!」って言ってるのかもしれませんが、本当に「あぶな!」に聞こえました。(ダメージ2)
お持ちの皆様、是非ご確認を。(笑)

昨日、戸部新十郎の『服部半蔵』をア●ゾンで購入しました。読んで見たいと思ったのは、間違いなくゲームが原因。オタク的動機です。
廃盤になっているのか、一般の書店では買えないらしいのに、さすがアマ●ン、1冊1円で買えましたよ。
全10巻10円。送料・手数料込みで3410円! 安いのか高いのか、よくわからない値段と言われました。
いいんだ、古本屋巡りして集める手間を考えれば……。
しかし表紙が何ともインパクトのある絵で、通勤のお供に不向きかも。自宅で読むことにします。

ゲームの話に戻って、浅井ソレガ氏で無双をする時に、世帯主が「信じておやり! お兄ちゃんでしょ!」と勢い任せとしか思えない台詞を吐きます。
お市の時は「キュキュキュキュッ! 本当は優しい女の子なの」と言います。
空耳にも程があるというか、こんなことをいうのも何ですが、ゲーム中の世帯主が楽しいです。

拍手




戦国無双2の半蔵シナリオでは、毎回「半蔵もまた戦場にあった。ただ主の敵を倒すために」みたいなナレーションが入るので、世帯主が「ヴェルタースオリジナルのCMみたいだ」って言うから、半蔵を使う度に勝ったご褒美に家康から特別なキャンディーをもらってるんじゃないかって気がしてきました。
仕事中、疲れたりお腹が空いたら飴を舐めることが多いのですが、大抵ヴェルタースオリジナルか黒糖飴です。ここの黒糖飴がお気に入りです。
それで風魔小太郎は「混沌」「混沌」うるさいけど、ジンギスカンキャラメルの混沌とした味に打ちのめされてしまえば良いと思います。混沌を呼ぶ禍つ飴なり。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]