忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4泊5日、里帰りの旅、終了。
さらば、快適(世帯主の)実家生活。
ようこそ、現実。
さあ、どうする保育園。(悩みすぎて憂鬱…)

食べ過ぎてしまうのは、お約束。怖くて、体重を計りたくない。
キャパシティを遥かに超える食事をお見舞いされ、胃腸は疲労困憊です。

今回は富良野に遊びに行きました。世帯主の実家から、車で1時間弱。車2台、2人の子供とコリー犬を連れてのドライブです。
アンパンマンショップは、意外に娘は喜ばず、アンパンマンとの写真撮影も拒否。混んでたのにー。
昼食はここで、オムカレーを食べました。2歳児も食べられた、マイルドな辛さ。セットについてた牛乳は、クリームが浮くような、濃厚な味。普段ローファットだから、味の濃さにビックリですよ。
富良野マルシェも寄ったけど、お腹がいっぱいでちらっと見ただけで終わったのが、残念といえば残念。

拍手

PR



鰯旬ということで、最近安く手に入る鰯。
週に1度は食べています。何故か毎週金曜!
指摘されるまで、気付かなかった。

蒲焼やフライ、ハンバーグも美味しいけど、わたしが作るのは決まって煮付け。だって簡単なんだもん。

拍手




上司からトマトと人参を貰ったことがあって、気になっていたカゴメの通販
今年とうとう、遂に、いや、やっと買いました。
どうせなら、と全種類1つずつ。
で、早速来た春しぼり(清見)は、早くもなくなりそうで、もう1つ買えば良かったと思っています。濃厚だけどさらりとした、すっきりした後味。うちは夫婦どちらも、清涼飲料水を飲む習慣がない家庭で育ったけど、これは果物を食べてるような感じで飲めるので、すごいペースで減っています。
次回の桃も楽しみだなぁ。

拍手




予想以上に早めの出産になりそうなので、本日、急遽カットに行きました。よせばいいのに、いつもの習慣でつい睫毛パーマまで。ちょっとお腹が張りました。

べす1.jpegせっかくここまで来たのだからと、昼食はここ、アジアンスープカリー・べす。
以前はよく来たものの、市内でもちょっと遠くに引越以来、2度目か3度目。過去に何度か来たものの、駐車場が満車だったり、スパイス仕入れのため臨時休業だったりで、念願叶ったり、です。

わたしが頼んだのは、この店で最もよく食べているネバネバカレー(納豆、オクラ、モロヘイヤ、挽肉、鶉の玉子に基本野菜:キャベツ、人参、茄子、ピーマン、揚げジャガイモ)辛さ1、温泉卵とべこもちーず(ベーコン+チーズ+十勝産黒豆入り餅)をトッピング。

べす2.jpeg世帯主はフィッシュフライ+焼きチーズ、辛さ1でトッピングなし。
体調が思わしくないため、無理をしない選択。

やっぱりこの店、好き!
ネバネバカレー、愛してる!!
美味しかったです。遠くても、入れなくてもめげずにまた行きたいです。

拍手




世帯主、職場に行ったら「扉が閉まっていた。確認したら休み」と言うことで、即帰宅。今日は仕事だと思っていたので、お弁当も作ったのに。連絡体制をどうにかしてほしいものです。
しかし思わぬ休み。ふたりでランチでも、ということで久々のスープカレーは初めて行く VOYAGE に決定。

サクっとハーブチキン世帯主は、サクっとハーブチキン。濃厚スープ、辛さ2番、トッピングはチーズフォンデュ入り餅、ライス大盛。
豚しゃぶ
わたしは、喜茂別産ハーブ豚のしゃぶしゃぶを選択。あっさりスープ、辛さ2番、トッピングは舞茸ハーフとチーズフォンデュ入り餅。

スープが2種類選べて、野菜も微妙に異なるあたり、こだわりを感じます。どちらかというと、濃厚の方が好みかな。でも野菜は、あっさりの方が好きです。
ライスは今まで食べた中で、1番パラパラしていました。

拍手




先日購入したデコポン、ものすごく美味しいです!!!
10kg があっという間になくなりそう。
ネットで訳あり商品なんかを選ぶと、美味しい果物がお手頃価格で買えることを学習。ポンカンも買ってみようかなぁ。甘い柑橘類は好物なので、毎日朝・昼食後はデコポンで幸せ。
果物の食べすぎは妊婦には危険と聞いたので、1日1~2個で我慢しています。
耐えるのだ。

拍手




病院内のスターバックス。入院生活のささやかな楽しみでした。
 ・ソイラテ(ホット)・・・妊婦に優しい気がして飲んだ。結構好き。
 ・ティー(ハイビスカスブレンド)・・・アイスで。ガムシロップなし。入れない方が美味しいと思う。
 ・フィローネ(ハム&マリボーチーズ)・・・美味しかった。
 ・グレインブレッド(ベジタブル)・・・意外にボリューム不足で、自分の食欲にガッカリ。(笑)
 ・ベーコンと彩り野菜のキッシュ・・・やや期待外れ。パプリカなしの方が好みだったと思う。
 ・全粒粉と豆乳のスコーン・・・優しい甘さがストライク
 ・チョコレートマフィン・・・チョコとオレンジの組み合わせ美味。まあ、オレンジなしでも良かった気もするけど。
 ・マシュマロ&チョコレートクッキー・・・もっとアメリカンな甘さだと思ったけど、意外にビターで美味しかった。
スコーンとフィローネはリピートしたい。あと、クッキーも。

食べそびれたもの
 ・バジルチキン&トマトサンド 米粉パンが魅力だった。
 ・ボックスサンドイッチ アンチョビ風味ポテトサラダが魅力的だった。
 ・チョコレートチャンクスコーン チョコ好きなので。

食うために入院したのか、わたしは?

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]