忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世帯主、職場に行ったら「扉が閉まっていた。確認したら休み」と言うことで、即帰宅。今日は仕事だと思っていたので、お弁当も作ったのに。連絡体制をどうにかしてほしいものです。
しかし思わぬ休み。ふたりでランチでも、ということで久々のスープカレーは初めて行く VOYAGE に決定。

サクっとハーブチキン世帯主は、サクっとハーブチキン。濃厚スープ、辛さ2番、トッピングはチーズフォンデュ入り餅、ライス大盛。
豚しゃぶ
わたしは、喜茂別産ハーブ豚のしゃぶしゃぶを選択。あっさりスープ、辛さ2番、トッピングは舞茸ハーフとチーズフォンデュ入り餅。

スープが2種類選べて、野菜も微妙に異なるあたり、こだわりを感じます。どちらかというと、濃厚の方が好みかな。でも野菜は、あっさりの方が好きです。
ライスは今まで食べた中で、1番パラパラしていました。

チキンは皮がパリパリ。なかなかの大きさです。豚しゃぶしゃぶは、予想通りあっさり。脂が落ちて、体に良さそうです。トッピングの舞茸が、大人気というのも納得の美味しさ!
皿ただ、残念なのが、スープが入っているこのお皿。
真ん中のでっぱった、上げ底っぽい部分が、非常に邪魔です。食べ難い!
この容器は本当に変えてほしいなぁ。位置・大きさどちらも文句ナシに邪魔。
美味しかったので、これが本当に残念です。

シメこれだけで、もう十分満腹だったのに、しっかりとシメに甘い物をいただきました。
ブルーベリーラッシー&プリン。
プリンは「とろとろりん」という名称に偽りナシの柔らかさ。思ったよりもあっさりな味で、カラメルが苦めなのも好み。
ラッシーは甘さ控えめで、ブルーベリーの果実入りでした。甘さが足りなければと、ガムシロップまでついてくる親切設計。勿論世帯主は、問答無用で全投入でした。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]