忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日、無事帰宅致しました。
予定より1日遅れたのは、天候の所為ではなく世帯主発熱のため。今朝、熱が下がったけど、明日は休ませようと思っています(わたしの仕事は明後日から)。

のっぺは美味しかったです。久し振りの蕎麦にも満足。
(保育園の栄養士さんから、まだ娘に蕎麦を食べさせない方が良いと言われたので、家では蕎麦を食べていないのです。)
娘は手掴みで黒豆となますを食べていました。酢の物なんて、世帯主も食べないのに。きゅうり、納豆に続く、父親が嫌いな食べ物が大好きという、嫌がらせのようなことをしてくれます。(笑)

世帯主の実家の風呂が嫌なのか、娘が入浴時にギャン泣き(泣き過ぎて吐いた時は、思わず笑った)するのは困ったけど、移動中も大人しかったし、家ではコリー犬や(世帯主が昔習っていた)エレクトーンで遊んで大満足。何故かソリ遊びは嫌だったらしい。いつも保育園でやっているのに。

世帯主の熱がなければ、本当に楽しい帰省でした。

拍手

PR



食べました。弟&嫁と一緒に。
行ったのはここ。昨年末、店が開いてなかったのでリベンジです。
(でも昨年末の、「ここでいいか」と適当に入った店が、メニューの印象を裏切る美味しさ。)
1年以上も行ってなかったんですけど、やっぱり美味しい。ただ、思っていたよりしょっぱかった。元々こんなものだった、と世帯主が言っていたけど、もうちょっと塩気が少ない方が好きだなぁ。
今度は VOYAGE に行ってみたい。弟が一昨日行って、美味かった、と言っていた。何度か行っているけど、混んでていつも諦めてしまう。

スープカレーでお腹一杯なのに、お約束だからとラッシーまで飲んで胃薬が恋しくなりました。
それなのに、夕食、父が取ったピザをしっかり食べてしまった。
己のいやしが恨めしい。

拍手




昨夜買った、皆招楼の豚まん(ブレンド)・プルコギまん・ちまきは、蒸し直して朝食にしました。プラス味噌汁で、3人分の朝ごはん。季節限定チキンシチューと、鶏まんも食べたいなぁ。1個200円の幸せ。でも、質・量とを考えると、コンビニ中華まんの方が割高じゃないだろうか?

近所の小児科で、娘の季節型インフルの予防接種2回目を受け、来週、新型を打ってもらう予定。その後、娘を母に預けて、世帯主と産婦人科へ。今日は1時間半くらいしか、かからなかった。異例の早さ! もっと短時間で済むと嬉しいけど、先生ひとりなので、まあ仕方ないか。
次回は年明け。
早くもこむら返りが酷いので、相談したけど、せいぜい針灸くらいで、効果は微妙と言われた。坐骨神経痛同様、産むまでのお付き合いと思って、諦める。

昼食にラーメンを食べて(ラー油が利いて、わたしには辛過ぎたけど、美味しかった)、世帯主は仕事、わたしはパン屋。デニッシュとクリームパンを買い込んで、予定通り脂と糖分をたっぷり摂取。近所のパン屋は、シナモンロールがレーズンではなく、くるみ入りなので、ドライフルーツ嫌いナッツ好きには嬉しい仕様。

世帯主にはイマイチ不評の、来年用のほぼ日手帳のカバー、ターコイズ。手帳をセットして、昨日買ったカードをカバーとカバー・オン・カバーの間に入れたら、可愛くなった。しかし、やっぱり不評だった。残念。(笑)

拍手




ターキー&アボ昨日、ポリオで午前休取りました。思ったより早く終わったので、subway なんぞで昼食。アボカド好きなので、ローストターキー&アボカドサンド。ハニーオーツにピーマン、ピクルス抜き。調子に乗って、ポテト(バジル)とスープセットにしたら、夕食が食べられないほど満腹。
独身時代にお見舞いされた長期出張、24時間勤務が普通だった時以来の subway だけど、美味しかったです。適量なら。(笑)

明日も健診で午前休を取ったので、時間があったらまた行こうかな。今度は BLT にしようかなぁ。アボカド追加して。今度はドリンクくらいにしておこう。ポテトはきつかった…。

拍手




世帯主が久し振りに土日休みでした。ずっと休みがなかった(入院中の日曜が久々の休みだった)ので、夢のようです。昨日はてら家に行ってきました。

厚切りベーコン かくに ラッシー

わたしがオーダーしたのは、厚切りベーコン+チーズ in フランクで辛さ「風」
世帯主は、かくに+ココナツ+白身魚フライで辛さ「風」

厚切りベーコン+フランクは、ちょっと肉肉しかった。トッピングは素直にオクラ納豆にしておくべきでした。
肉類少しを世帯主に食べてもらい、食後にしっかりラッシーを飲みました。(笑)
ブルーベリーと迷ったけど、やっぱりマンゴーで。
次回はいつ行けるか(世帯主が今度、いつ休めるのか)わからないけど、カレーラーメンが気になるなぁ。それに、ハンバーグとラム。ラッシーは今度こそ、ブルーベリーにしようと思います。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]