忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昼休み、ママ友と3人で、スープカレーを食べました。
恐らく10年くらい前から行きたいと思っていた、こちら。念願叶ったり。
北海道 Walker で大泉氏がお勧めしていたシーフードにしようか、モツも好物だし、鶏ごぼうや豆腐ハンバーグも美味しそうと迷って、厚切りベーコンステーキに。
チキンや豚角煮など、ダイレクトな肉は最後胸焼けすることが多くて避けているんだけど、ベーコンは何故か平気。
スープは魚介ベースっぽく感じました。そして結構辛い! わたしは2番にしたけど、次回行くなら1番だ。

満腹でちょっとスープを残し、少しもお腹が空かない状態での夕食の準備と、ケーキ作りが苦行でした。
今年も作ったゼ、ブッシュ・ド・ノエル!
頑張った!(笑)

拍手

PR



連休中、思い立って小樽へドライブ。
道が混んで、予想以上に時間が…。連休の小樽を舐めていた。

土井先生が行ったら、卒倒するであろうかま栄で、揚げたてパンロールを購入。サクサクしてて美味! 以前の数倍美味しかったです。デパ地下で買っても、電子レンジ+オーブンで、ある程度再現できるのかなぁ。
パンドームも好き。というか、チーズ入りが好きなんだ。これもサクサクで美味しかったよ。
今度はルタオも行きたいなー。

拍手




VOYGE のすぐ近くにある、スープカレー CHUTTA! に行きました。

レギュラースープの辛さ1、わたしはチーズハンバーグライスオン(ベーコン&ほうれん草と迷った)、世帯主はフィッシュフライにチーズトッピング。
美味しかったです。ここはリピしたい。
ごく普通のスープなんですが、だが、そこがいい。前回行った lavi より好きだなぁ。
車も止めやすかったし、ここはリピ決定。

夕食不要も、スープカレーのお約束。この満腹感は、何故だろう?

拍手




本日、世帯主が休みだったので、スープカレーを食べに行きました。
初めての lavi
前回、午後出勤の時に行ったんですが、開店時間がいつもより30分遅く、間に合わないということで VOYGE に。本日はリベンジ。

世帯主は、目当てのエゾシカがなくて豚角煮、わたしは今月のカレー(きのこ数種、ベーコン)にラビオリトッピング。
スープカレーの割りにとろみがある、こってり目。最初トマト風味が気になって、失敗か?と思ったけど、だんだん美味しくなりました。でも VOYGE の方が好みかなー。

スープカレーを食べると、なかなかお腹が空きません。
なのにお約束とばかりに食べてしまう、自分が疎ましい…。

拍手




昨日は、久々のべす。
数年ぶりって思っていたら、去年の出産直前に来ていたんだ。

ネバネバにしようと思ったけど、芸がないかと思い(笑)、フィッシュフライ&焼きチーズ、辛さ1、トッピングなしを選択。やっぱり美味しいよ、べす。でも次回はネバネバだ!
持ち帰りもできるようになっていたので、世帯主にチキンカレーをお土産に帰りました。
思ったほど味も落ちていなかったし、電子レンジ可の容器に入って、スプーンと割り箸つきでプラス50円。子連れじゃ行き難いので、テイクアウトという選択肢もありあなあ。

拍手




帰って来ましたー。
いやー、食べ過ぎ怠け過ぎで、すっかり太りました。でも楽しかった。

最終日は蕎麦。江丹別が混んでいて、幌加内まで足を伸ばしました。
帰りは江丹別の牧場でソフトクリームを食べ、自家製ブルーチーズを買い、夕方移動。
昼にがっつり食べたので、夕食は要らない気分でしたが、娘が近所の居酒屋でご飯がいいと主張するので行きました。やっぱり食べ過ぎて気持ち悪いです。

もう片付けは明日に回して、今日は寝ます。

拍手




行って来ました、ら~めん富蔵
最近札幌も豚骨ベースのスープが多いのですが、ここのあっさりは鶏がら・細麺(こってりは豚骨・太麺)。
世帯主はねぎラーメンの塩、わたしは今日も野菜ラーメンのしょう油。
いやー、塩は鶏がらが美味しいよね、細麺が良いよね。
しょう油も美味しかったけど、塩の方が好みかな。次回は塩野菜にしたい。欲を言えば、味玉のトッピングがあれば良かった。あと、店内がちょっと寒かった。昨日の店も美味しかったけど、今日の方が好み。昨日の店は、極太メンマがちょっと固かった。
こってり目の味噌ラーメンが好きなわたしですが、今回はせっかくの旭川なので、きっちりしょう油にしてみました。鶏がらスープは、もっと見直されるべき。

三食おやつ子守に昼寝付きの、夢のような生活も今日で最後。
明日は行けたら江丹別で蕎麦を食べ、現実に戻ります。
今回もグータラ嫁でゴメンナサイ。また太って帰ります。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]