忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




買っただけでは痩せないことは学習済み。
しかし気になって買ってしまった、第2弾
今回も美味しそうな低カロリーレシピがずらり。1回くらい、レシピまんまの料理を作らなきゃ。
単品ではいくつか作るけど、副菜・惣菜までレシピと同じものを作ったことはない。けど、きちんと作ってこそ、きちんと食べて痩せるレシピなんだ…わかっているのに・・・。

簡単・美味しいと聞いて、クッキーの本なんかも併せて購入。
この矛盾した選択。
大好きな弁当ブログで紹介されていた上に、はなまるのおめざで渡辺満里奈さんも、簡単に作れて美味しいと言っていたのもあって、つい。

うちはオール電化で、22時以降電気代が安くなるため、洗濯や炊飯、食洗機など夜の10時以降から稼動することが多いんですが、すっかりこれにクッキー作りがプラスされました。
3日連続、クッキーを焼いて、夜の我が家は良い匂い。
製菓経験ゼロに近い子持ちでも、ささっと簡単に作って片付けまでできちゃう素晴らしさ。
全粒粉やきび砂糖で、体にも優しい感じだし、娘も美味しいと言ってくれるので、母ちゃん張り切っちゃうよ。
しかし超軽量級の世帯主は、口の中の水分が全部持っていかれるような体に優しいクッキーより、砂糖もバターもたっぷりですよ、なクッキーが良いらしい。(笑)

拍手

PR



ドラマ『坂の上の雲』2部も、そろそろ開始。
1部再放送は、忘れず録画しよう。
(BS-hi の再放送に気付くのが、遅かったのはウカツ。)

未読本はたくさんあるのに、この際だからと『坂の上の雲』を手に取る。
学生時代に読んだから、序盤だというのに結構いろいろ忘れてる。
時の流れとは、残酷なものです。

拍手




『沈まぬ太陽』は3巻が圧巻(洒落ではない)&猛暑のために4巻途中で挫折。
涼しくなってきたし、久しぶりに本でも読もうと、手に取ったのが、弟の置き土産『トーキョー・プリズン』(柳広司)でした。

拍手




息子の散歩ついでに、本屋に寄り道。
『へうげもの』最新刊を買ってきました。今回も良かったー。

『沈まぬ太陽』は4巻途中で放置すること、数週間。
3巻が圧巻で、何かもういいんじゃない、という気分になってしまった。
東野圭吾の加賀刑事シリーズが読みたいなぁ。

拍手




『沈まぬ太陽』3巻終盤まで。
ちびちび読んでいたけど、今日は息子が新生児並みに寝ていたのもあって、2巻半ばから一気に読んでちょっと疲れました。
3巻もあと少しだけど、今日は止めておこう…。

墜落事故の遺族の描写は、辛いものがありますね。
怒り、悲しみ、憤り…そんな言葉では表現できないものが、ひしひしと伝わってきます。


拍手




意味がないのはわかっている。
でも、買っただけで満足してしまうのも事実。
気になっていた、タニタ社員食堂の本を購入。ついでにもう1冊、ゆるベジ10分料理も。

タニタは基本定食だから、そのまま作るだけで栄養バランスもバッチリな感じ。実践しなきゃ。
ゆるベジは、料理教室から入った方が良かったかな。子供に野菜を食べさせたい、というのも気になるので、アマゾンさんでポチリとしてしまいそうです。
(自重しろ、無職!)

拍手




『聖☆おにいさん』の最新刊、昨日、世帯主に買って来て貰いました。
癒し系漫画ですよね。
前回、気になるところで終わった『へうげもの』は、いつかしら?

入院中『世に棲む日日』読了。
高杉晋作はカッコイイ。太く短くにも程がある生き方が、ステキ過ぎました。
そして、そろそろ読んでみようよ、と思っているのが『沈まぬ太陽』
弟、母、そして読書をしない父も全巻読み、読んでいないのはわたしだけ。何年も読めと勧められているのに。
休み中に読んでみようか。頑張れ、わたし。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]