忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は世帯主の両親が遊びに来ました。お父さんの仕事の都合上、往復約 260km を日帰りで。お犬様も一緒で、娘は大喜びでした。息子ははしゃぐお犬様に圧倒され、固まったらしい。

目的は勿論、次女に会いにだったんですが、間食王(=ワタクシめです)に黒糖饅頭やシュークリームなど、いろいろお土産を持って来てくれました。3日くらいで食べ尽くしそうと世帯主に言われましたが、冗談じゃなく自信がある自分にウンザリです。
上2人は絵本を貰いましたが、ページ順を無視する娘に読むのは至難の業。息子は大人しくページを捲り、鬼の絵を見ると「鬼は外」らしき言葉を発しながら、豆撒きの真似をしていました。(笑)

しかし今回、出産も最後という寂しさ(?)からか、ちょっと母乳も真面目に与えようという気になったワタクシ。まあ、上2人の時に比べて出るし、太ったからなんですけど、2~3ヶ月は混合で行こうかな、なんて考えています。
今のところ、日中は母乳、夜間はミルクです。張り具合によっては、昼間でもミルクを飲ませるし、夜中に母乳を与えることもあります。昼間の間食の多さは、母乳のせいだと信じている。夕食はがっつり食べるけど、それ以降の間食は殆どないせいか、体重も緩やかに減少。まだ5~6kg は落とさなきゃ、という数字だけど。

甘い物を食べても、詰まらない乳で良かった。
メロンパンの美味しさが異常です。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]