忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




母がやってくれている炊事、保育園の送迎も明日まで。
ああ、還ってくる日常…。いや、産休中だから、日常ってことでもないんだけど、いつまでも怠けていられないってことですね。

NHK お昼のニュースが、眼鏡の横尾さんから眉毛の濃いアナウンサーに代わっていてビックリ。
長女の産休の時は、登坂アナだったなぁ。その登坂アナは、今年度も夕方ローカルニュース担当。あの声に癒される。

・入院3日目
2人目の産休・育休が重なった、乳児園時代のお友達2家族がお見舞いに来てくれる。世帯主寝坊により、うちの家族が最後だった。(笑)
「お返しなんて要らないから、赤ちゃんを抱っこさせて」と、もう出産予定のない夫婦2組が次女を抱っこ。懐かしい、可愛い、軽いを連呼。服と絵本、未使用の授乳キャミソールやタオルなど、いろいろ貰いました。授乳キャミって、良いですね! 腹が冷えない。
この日も息子が眠くて帰りたがり、夕方また世帯主と娘が来て一緒に夕食。

・入院4日目(退院)
世帯主が休みを取り、咳が酷い娘も保育園をお休み。母と3人で昼食後、退院。今回、平日昼間の出産だったので、入院費用が1番安かった。
そしてこの病院の食事は美味しい!
体重は出産で4kg 減り、その後2kg 増量。
帰りにドラッグストアで新生児オムツ、粉ミルクを買って帰宅しました。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]