忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




上げ膳据え膳の素晴らしい日々!
いや、今も炊事と保育園の送迎は母親任せだから、十分グータラなんだけど、今週末から少しずつ通常モードに戻そうかと思っているので、あの素晴らしき日々と懐かしんでみたいのだよ。

全く話は変わって、たかた社長からの DM に載ってた、siroca のホームベーカリーを買おうか迷っている。
週末はパンを焼く習慣が定着したところで、安価で多機能ホームベーカリーが非常に魅力的。どうしようかなー。

・入院1日目(=出産翌日)
前日は19時前から寝たり起きたりを繰り返し、5時気性。動悸・眩暈も落ち着き、痛みも1番マシかもと思う。
午後から納車予定だったので、午前中、母がおはぎ・干し芋・コーヒーゼリーを差し入れてくれる。餡子は漉し餡派。
シャワーを浴びてさっぱりしたけど、また背中が痒い。麻酔のときに貼ったテープの痕が、はっきりわかるくらい赤くなって「面白い」と言われる。
面会終了10分前に世帯主着。出産一時金や育児休暇の申請に必要な書類を忘れてしまい(ダメな人!)、書類や枕を持って来てくれる。もうテンピュールじゃないと、疲れて眠れないよ。
この日から母子同室。興奮したのか、寝つきが悪かった。

・入院2日目
土曜日だったので、世帯主が娘と息子を連れて来てくれる。コンビニで昼食を買い物したけど、小さいの2人連れで大変だったらしい。しかし息子は買った弁当類を殆ど食べず、わたしのおかずを奪うように食べた。(笑)
息子が眠たくなって帰宅したけど、夕方娘が会いたがったらしく、夕食前に世帯主と娘が来て一緒に夕食。
新生児はミルクをよく飲み、3200g とは思えない顔の大きい子らしい。カワイソウ!
この日はあまり寝なくて、眠かった。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]