忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




乳児保育園、本日で卒園しました。
もう親が泣きそう。(てゆーか、子供はわかってない。)

親しくしているお母さん(同じく妊婦)と、園解放で会いましょうとか、2人目もここにしようか、などと話しながら別れたり、同じく親しくしているお母さんが残業でお迎えに来れなかったのに、お父さんが送りますと声をかけてくれたり、いろんなお母さんとお別れの挨拶に、何だか春らしい寂しさで胸いっぱい。
異動になる先生とも写真を撮り、更にお母さん2人と連絡先の交換もして、いつもより20分くらい遅い帰宅になりました。

さあ、寂しいばかりも言ってられない。
明日から娘には試練の、新保育園。また声が枯れるほど泣くんだろうか?
新しい保育園でも、鏡の前で嘘泣きの練習をして「女優」と言われるんだろうか?(笑)
とりあえず、おしぼりやパジャマの名前付けをしなければ。
これが面倒なんだよなぁ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]