忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月いっぱい頑張るつもりだったけど、体が重たい+坐骨神経痛で、予定日6週間前から休み。今回は産休をフル活用です。
なので、通常保育になる明日から、わたしが休みって言うのは何とも間が悪いというか、後ろめたいというか・・・。でも、産後の職場復帰まで保育園を休ませるのは、リスクがあまりに大きい。今の保育園だって、奇跡的に入れたんだし。これはもう仕方がない。気にすることないですよ、と保育園の先生にも言われたので、無理しない程度に片づけをしながら、日中のんびり過ごそうと思います。
掃除と片付けはノルマだけど、本も読みたいし、出産準備もしとかなきゃいけないし、チャイルドシートはどうしよう・・・。結構、やること盛りだくさんで、のんびりしている暇なんてあるのか!?

昨日はやっと、三種混合の追加接種を受けてきました。手術がいつになるかわからなくて、受けたくても受けられない日が続いていたけど、これで一安心。ヒブワクチンはまだだけど、とりあえず受けられる範囲のものは受けたかな。ヒブワクチンも公的機関から援助があれば良いのに。本気で少子化対策するなら、毎月お金をばら撒くよりも、安心して出産・育児できる体制にするべきじゃないだろうか?
あとは学校に入る前に麻疹風疹の追加接種かな。まだ先だろうけど、子宮頸がんも受けさせなきゃ。というか、これはわたしも受けたいな。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]