忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




BS プレミアムで放送中の『おとうさんといっしょ』のコーナー、ぢべたぐらしが大好きです。web ではコーチン編が、無料で読めます。
ネイチャー系というのか、生き物の番組って好きです。苦手な虫さえも。動植物や虫の能力に感動します。『地球ドラマチック』で観たタバコの葉なんて、本当に感動しました。
ぢべたぐらしは脱力系ギャグアニメ(と思っているん)だけど、いろんな鳥が紹介され、その特徴が面白いです。カラフトおじさんの声が好き。モルダー(=小杉十郎太)!

うちの世帯主は、ヤングジャンプを買っているんですが、連載している『テラフォーマーズ』も、同じ理由で生き物好きにオススメです。大雑把にも程がある説明ですが、未来感が薄い500年後、火星で進化したゴキブリと虫人間が戦う話。スズメバチとかパラポネラ、カニやタコ、ツバメなど、虫に限らず他の生き物の能力が紹介されて、図鑑的な楽しみ方ができます。

拍手

PR



画像は拝借。
最近、インドア人間が無理して野外で過ごしているので、日常使っている日焼け止めだとパワー不足。日差しが強い地域じゃないけど、海ですっかり焼けちまった。そんなわけで、最強の日焼け止めであろうコイツ(ミニサイズ)を購入しました。

あと、美白を謳ったシートマスク(5枚入り500円くらいの)を、週に2回くらいやってます。美白を期待というより、現状維持のため。改善は無理でも、これ以上酷くならなきゃいいなーという、後ろ向きな理由です。
しかし年を取ると、パックの効果が実感できますね! プルプル感が実感できます。

拍手




インドア人間が動物園に行ったり、海だ花火だと短い夏を満喫したり、たこ焼きパーティにお呼ばれされたり、体験型ふれあい動物園なんかに行って、疲れが抜けません。
そして長々書いている記事が、保存前に PC フリーズという仕打ちを受けると、立ち直れない……。

あ、前回書いたリュックは快適です!
前に使っていたのと比較すると、機能面での不満がないわけじゃないけど、大きさがちょうど良く、軽いです。

拍手




本日、やっと新しいバッグを購入。
ARTISAN&ARTIST のリュックにしました。使いやすそうなのは勿論、通勤で必要な物が十分に入るし、プチサイズのわたしが背負った感じもちょうど良い。シーズンカラー(なのかな?)は半額だけど、ナイロンなら汚れたり濡れても拭けば OK の手軽さもあるし、黒と赤のカラーも気に入ったので、定番色にしました。
週明けからの通勤が、俄然楽しみになりました。通勤に限らず、休日子供たちと公園、なんて時も使いやすそうだし。

しかしシーズンカラーもなかなか可愛く、しかも半額なので、お勧めですゼ。ただいま、オフィシャルサイトでも絶賛アウトレットセール中。


拍手




自転車通勤なので、大きいと思いつつリュックを使っています。使いやすいし、すごく気に入っているんだけど、やっぱり大きい。そして大きいとつい、余計なものを入れてしまう悪い癖があるのです。
もう弁当もスープコンテナも要らないので、コンパクトなバッグが欲しい。働き始めてから、ずっと思っています。もう2ヶ月!(笑)
条件は、B6 サイズのノート、ペンケース、電卓、マグ、ほぼ日(別になくても良いんだけど)に財布と鍵が入ること。

気になる同シリーズのショルダーは品切れ。
世帯主に買ったワンショルダーが重宝なので、これでも良いかなと思っている。このキャメルとかカーキとか。
次女をエルゴでくくりつけて帰ることを考えると、やっぱりショルダーよりリュックやワンショルダーかな。普段、レスポのショルダーを使っているけど、公園で子供と遊んでいるときに、引っかかりそうになって、危ないと感じることもあるので。

今のリュックを、そのままコンパクトにしたのがあれば、ベストなんだけど。
シンプルなデザインも、機能も気に入っているのに。特に背面ポケット。読みかけの本や時刻表をぽいとしまえるし、キーフックも便利。

拍手




お仕事、想像以上に忙しいです。
でも、時間になったら帰れるし、未知の分野なので新鮮で面白い。早く仕事に慣れて、安心して任せられるようになりたいです。
働き始めてから、活き活きしていると母に言われました。(笑)
自転車通勤の恩恵は、週末の炭水化物&間食過多で、相殺では済まなかった…。

しかし仕事を始めた途端、次女が発熱。
母に頼めるとはいえ、このお約束の行動って何なのかしらー。

拍手




普段、TV は夕方ローカルニュースとEテレ子供番組くらいですが、ちょっとハマって見ているのが、ドラマ『めしばな刑事 タチバナ』 深夜なので、毎週録画しています。
愚弟が面白いよと原作漫画を収集している話をしていたな、と思って見始めたんですが、すごく胃袋を刺激するドラマです。明日はやきそば弁当を買う! 缶詰のタイカレーも探したい。そんな今日のランチは、袋ラーメン。
オープニングは、クレイジーケンバンドっていうのも嬉しい。
原作、買ってみるか…。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]