忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんなのをやっている、ということで、行ってみました。
アンパンマンは期待したほど多くなく、こちらが期待したほど子供たちは喜ばず、親は子供が気になってゆっくり見られないという、何とも残念な結果。しかし展示の最後で記念撮影、お絵描き、DVD&絵本鑑賞コーナーがあったので、長女は特に喜んでいました。お絵描きは好きじゃないのに、一生懸命メロンパンナを描いていました。息子に「ドキンちゃん描いて」と言われ、困った母の力作は、どうにか頑張ればドキンちゃんに見えるレベルだったよ。情けない。
子供たちは、アンパンマンミュージアムの方が喜んだかも。でもちょっと遠いし、余計な出費もありそうだし、長女以外全員風邪っ引きの有様だったんだ…。
夏のダリに行きたいなー。

芸術の森で佐藤忠良展、開催中。これも行きたい。
そして夏のシャガールも。

拍手

PR



日曜美術館の司会交代。
千住&森田ペアも慣れないまま終わったけど(森田アナ好きだけど)、今度はどうだろう?
その前の姜尚中の声が好きだった。
ミュシャが来春、札幌に来るらしい。行きたいなー。

まいんちゃんの後番組、クックルン。
正直、あれはどうかなあ? アニメも実写も。
やっぱりまいんちゃん、可愛かったなあ。まいんちゃん再放送で良いじゃないか。
しかしうちの長女は、出演者が姉・弟・妹設定で、自分とこの兄弟構成と同じためかお気に入りのようです。
でも、朝夕2回やるほどのクオリティとは思えない。
フックブックローは1回になって、クインテットは終わっちゃったのに!

ワクワクさんの後番組、ノージー。
1回しか見ていませんが、おじさんが出ない。
ノッポさん、ワクワクさんの後には、何さんが続くのか、と思っていたので残念です。

おとうさんといっしょ
アメザリの人が、カラパッチョみたい。

にほんごであそぼが、低年齢化したらしい。この番組は、安定して好き。
猿之助さんは、レギュラー外れたのかな? それどころじゃないか。

拍手




録画しただけで満足した、映画を消化しよう月間。
先週、2年くらい放置していた『エミリー・ローズ』をやっと見ました。
エクソシスト的なものを期待して、実は法廷劇だったという話は聞いていたけど、ビビリ屋なので何度かビクッとしました。
結局本当に悪魔がいたのか、死んだ医者や弁護士の側にも悪魔がいるのか、というのはどうとも取れるけど、死んだ少女は信仰に生きることを決意し、牧師も純粋に彼女を救おうとしたところが良かった。(信心深い人間じゃないけど、信仰の力ってすごいよねと尊敬できるエピソードは好き。)

今日は1年ちょっと放置していた『オリエント急行の殺人』。BS プレミアムで放映。大好きな熊倉ポアロ。
この作品は、ショーン・コネリーとイングリッド・バーグマンが出ていた映画版も見たことがあるし、随分前だけど原作も読んだのでオチはわかっているけど(でも登場人物とか、そのへんの記憶があやふや)、スーシェのポアロなので見逃せないと思って録画しただけで満足していました。(笑)
ショーン・コネリーが出ていた方は、原作に近かったような気がしたけど、熊倉ポアロは全体的に暗いです。法と正義の板ばさみで苦悩し、神に縋る場面も出て来ます。ラストのポアロの表情が良かった。

子供の頃、『ばくさんのかばん』が大好きだった。初恋は熊倉一雄。(笑)

拍手




クッキンアイドル終了。
対象外の年齢のファンを得たまいんちゃんも、ついに卒業。可愛かったなー。
いや、今も可愛いけど、番組開始時なんて罪な可愛さじゃないかと思っている。

わくわくさんも終了。
23年もやっていたんですね。わたしは『できるかな』世代だけど、寂しいものがあります。

そして、今年度で終わりかと思っていた、夕方ローカルニュース
登坂アナ続投。3年くらいで異動だと思っていたから(例:森田美由紀アナ)、もう居なくなると思っていたので嬉しい。今年度も若白髪アナのソフトな声に癒されます。
意外にも、相方の寺門アナが卒業で寂しい。気象予報士も変更みたい。

拍手




mitsuke.JPGネックストラップは持っているけど、最近使っていないから、普通のがほしいなあ、と思ったの。
だって、好きなんだもん。
オフロスキー&オフロワニはわたしの携帯、サボさんは母の携帯、コッシーはわたしの鍵。40近い母と、還暦を過ぎた祖母が『みいつけた!』に夢中。サボさんとオフロスキーが大好きです。

思い出せないくらい昔に買った SOMETHING のジーパン、ついに両膝に穴が空きやっと新調。思ったより小さいサイズが入って嬉しかったので、もうちょっと落としたいなと思いました。

拍手




kodomo.JPG母子手帳カバー、ほぼ日で購入。
3人目からA5になって、出産した病院でカバーが貰えず(1人目の時に張り切って買ったけど、病院で貰ったやつの方が使いやすかった。捨てたことを後悔)、剥き出しのまま使っていたけど、やっぱり不便で今頃買っちゃった。
予防接種票や健診スケジュール、診察券など、スッキリまとめたい、と思ったの。
高いからと思ったけど、他にも使い道がありそうだし、他にときめく物がなかったの。
見た感じ好みで、オリジナルサイズだったら買ったのに、と思った物だったの。
だから、いーの!
ノートカバーとして使ったり、3人分の母子手帳を纏めたりもできるじゃないか。

何年か前から、ここで訳ありでこぽんを買っています。今年は既に15kg…。
昨日頼んだら、今日から96時間限定でポイント10倍らしいです。オー、ノー!!!
ノーワックスなので、思い立ってママレードを作ってみました。
ママレードは自主的に食べないけど(何故作った?)、超美味しかったです。

拍手




先月、とある資格を受験しまして、本日、無事に合格致しました。
実は昨秋、ダメ元で受験したところ、やっぱりダメで、ダメ元とはいえ悔しかったので(受験料的な意味で)、とっても嬉しいです! 思いのほか高得点で、やればできるよアタシ、と思いました。(笑)
協力してくれた世帯主と母に感謝です。
世帯主が珍しく定時帰りで「とりあえずお疲れさま」と、気になっていたチョコ を買って来てくれました。これもまた嬉しかった。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]