忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『蜘蛛の糸』
改めて読んでみると、面白い話ですね。母サイト(笑)で、読書感想文の話を読んでちょっと書いてみました。が、感想と言えるほど、ちゃんと書いたものではありません。このサイトらしく感想のようなもの、というか、読んでて思ったり感じたことをテキトーに書いています。

連休中、見事なヒキコモリでした。天気が悪かったのと、月に一度の体調不良が原因で。別にゲームを買ったのが原因ってわけじゃないのよ。
以下、ゲームの話

拍手

PR



『花神』と『尻啖え孫市』を追加しました。『花神』の次は『峠』と思っていたんですが、読み終わった勢いで書いた孫市になりました。更新順に並んでいるよりもわかりやすいかと思い、大雑把に戦国時代・幕末で分けてみました。
孫市を読んで、信長のもとで出世街道を歩む藤吉郎が好きと改めて感じたので、『新史太閤記』を読み直しています。晩年の老害が残念です。(三国志の孫権も。)

以下、ゲームの話

拍手




芥川龍之介の短編小説を語る趣味ページ、ロオランの坂道をお迎えしました。
お友達サイトで、狩路さんなしにNatane作成はあり得なかったです。
サイトの説明やリンクの紹介文が、ロオランの坂道と似ているのは、お母さんサイトだから。(笑)

芥川作品は苦手だったんですが、狩路さん絶賛の『神神の微笑』を読んで以来、青空文庫で芥川を読むようになりました。昼休みに少しずつなので、まだ「か」行ですが。
『犬と笛』や『おぎん』『おしの』も好きです。

拍手




あちこち不備があるかもしれませんが、唆され……ゲフン、勢いに乗って開設しました。
まずは『燃えよ剣』から。
物語終盤を改めて読んでみたら、やっぱり泣ける。そして面白いよ、燃えよ剣!
「もえよ」の変換一発目が「萌えよ」なのも泣けてくるよ、マイPC。

読んだのが数年前で、忘れてるところもありそうなので、読み直しつつマイペースにやっていこうと思っています。
現在、通勤のお供は『尻啖え孫市』なんですが、読んでて痛快。すごく楽しいです。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]