忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、用事があるので娘を保育園に預けたついでに、買い物を済ませてきました。
買い物にかけた時間の方が長かったのは、ご愛嬌だと思いたい。(駄目な母親!)
まず、ほしいと思っていた通勤バッグ。
バッグ条件は、肩から提げられる。適度な大きさ。ポケットが多くて使い易い。素材はナイロンでしたが、牛革になりました。スモーキーなピンクに惚れた。(大きさ比較のため、CDを並べてみました。)
迷ったバッグは、まさに求めていた条件そのもので、買ったものよりポケットが多くて使い易そうだったけど、今使っているバッグと、手提げかショルダーかの違いしかないくらいそっくりで、それがネックで止めてしまった。色違いがあって、持ち手部分が長かったら、そっちにしたんだけど。
お弁当、手帳、文庫本に化粧ポーチを入れても、程よい余裕がありそうです。明日、使うのが楽しみ。

次に仕事ノートと口紅、化粧ポーチ、またも買った手帳用ボールペン。
いろいろ仕事ノートは2~3冊買い置きがあった方が、精神衛生上良いということで購入。今の表紙はベージュなので、次はブルーにしようと思う。赤い表紙は、レシピ用のメモにする予定。娘の離乳食も進んだし、食事について改善しなきゃと、漸く思うようになりました。
口紅は以前買ったディオールのアディクトハイカラー(484・テアリングベージュ)が気に入ったので、コーラル系の458(ピンクヴァーティコ)とブラウン系の818(エクセスベージュ)を購入。アディクトハイカラーじゃない口紅で「イイ!」と思った色は、塗ってみたら思ったより赤くて、思えば前回も同じことを思った色だった。お姉さんに申し訳ない。美白美容液&クリームと、トワレ(アディクト2)のサンプルに加え、母にジャドールのサンプルまで貰っちゃった。
現在、化粧直しはリップだけなので、口紅と鏡さえ入れば良いので、がま口ポーチを買いました。使い込んで短くなっているから、リップペンシルと眉鉛筆も入った。かぱっと大きく開くし、思ったよりもたくさん入るし、色合い・柄共に気に入っています。
HI TEC-C Coleto を仕事用に使っているので、やはり手帳用には0.3のボールペンがほしくて、今度はスリッチーズにしてみました。色はブルーブラック・コーラルピンク・グリーンをセット。明日から、使い心地を比較してみよう。

ほしいと思ったものを買えて、まずは満足。自分の物しか、買ってないけど。(笑)
今度は娘も連れて行こう。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]