忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




子供を亡くしたのは気の毒だとは思うけど、企業に責任を求めるのはどうかと思うなぁ。
子供やお年寄りは食べないようにって、大きく表示もされているし。

何故、蒟蒻ゼリーばかり敵視されるのがわからないのですが、教えてエライ人。
子供やお年寄りには危険っていうのは、築1世紀近いうちの祖母でも知ってるよ。
餅や米、パン、飴を詰まらせて亡くなった人の方が、数で言えば蒟蒻を圧倒。
交通事故が起きたから自動車は販売するなとか、包丁で刺されて死んだから包丁を売るなとか、そういう話にはならないの?
両親がパチンコ中に車内に放置された子供が死んだから、パチンコ産業そのものを止めろと訴える人はいないの?
マンナンばかり攻撃されるのはどうして? 何かの陰謀?(笑)

欧米では危険だから販売中止らしいけど、そもそも欧米に蒟蒻を食べる文化があったのかな。その辺によっても違うと思うし、ヨーロッパ(一部の国かもしれないけど)って秋田犬も飼育できないんじゃなかったっけ、危険って理由で。でも銃は売られているんだよね。欧米がそうだからって理屈も、よくわからないんだけど。日本には日本の文化や風習、考え方があるんだし。
今回の判決を遺憾とか不当という意見に、何だかモヤモヤしたものを感じるなーと思って、あんまりこういうことをブログのネタにしたくないけど、思わず書いてしまいました。
妊娠中には、本当にお世話になった蒟蒻畑。
今でも食べるけど、娘が保育園中に母と食べ尽くすか、冷蔵庫の上の方(まだ娘は届かない)に隠す。でも、子供って急にいろんなことができるようになるから、気をつけないとね。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

影響
逆にこのブログを読んで食べたくなってしまった蒟蒻○(笑)
企業って大変ですね。
狩路 2010/11/24(Wed)23:01:17 編集
食べたくなるなる(笑)
お通じにも良いし、低カロリー。深夜に食べても、ノー罪悪感。
全くありがたい存在です。

>企業って大変ですね。
あれだけ注意喚起しても、訴えられるんですからねえ。
子供が亡くなった、カワイソウ!の感情がひとり歩きしているような気がするんですが、どうなんでしょう。
管理者:ナカノ 2010/11/29 00:10



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]