忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




帰宅しました。さようなら、快適(世帯主の)実家ライフ。

2日や3日よりマシだよねえと、高を括って13時過ぎに出発したのに、帰宅したのは20時過ぎ。オー、ノー!! 暗くなるまでに着いていると思ったのに。
そんな酷い天候じゃなかったんだけど、除雪で高速が通行止め → 出口までに1時間の渋滞 → 下りてから国道で渋滞。途中吹雪いたり、風が強くて地吹雪になったり、今まで渋滞に遭遇したことがなかっただけに、乳児連れの渋滞に冷や冷やでした。出発前にミルクを飲ませて、帰宅したら離乳食と思っていたけど、それどころじゃなく……途中の道の駅でミルクを飲ませて、ひと安心でした。
長女・長男は寝たり食べたり、上機嫌で歌ったりだったので、楽でした。心配していた長女のトイレも、道の駅で済ませることができたし(長男はオムツ)。
今回得た教訓。冬道は何があるか、わからない。捨てることになってもいい。ミルクは作っておけ。ベビーせんべいは2~3個、車内に置いておけ。

今夜は洗濯2回して、もう寝ます。
後片付けは明日。
溜まったアイロンも明日以降。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]