忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かぼちーずお友達からカボチャを貰ったので、チーズケーキにしてみました。レシピはここ。我が家は半量で作りましたが、本当に簡単で美味しいです。
ジャックの顔は、ココアパウダーではなく、砕いたオレオにするべきだった。子供たちは「カボチャのお化け!」と大喜びでしたが、オレオとココアパウダーの苦味が娘の口には合わなかったらしく、中身(?)だけ食べました。今度はオレオの台ナシで焼くよ。

6ヶ月を過ぎ、母体から貰った免疫が切れる頃、次女は初めての高熱。38度5分超。昨夜は殆ど眠れず(熱が上がる前の昼間は、しっかり寝た)、今日は日中も抱っこで、すっかり筋肉痛。今夜は寝て欲しいなー。
しかし息子は3~4ヶ月過ぎ辺りから、毎月末、必ず熱を出していたので、比べると随分丈夫です。
無駄に太っているわけでは、ないらしい。(笑)

10月半ばからやっと秋らしく冷え、ここ数日は毎朝、冬の気配さえ感じる寒さ。息子も鼻水&咳、わたしも喉の痛み。
悪化させないよう、気をつけなきゃ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]