忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




乳児園友達のお宅に遊びに行きました。
今回は母親がホスト込で5人、4歳児5人、2歳児3人、0歳児2人。卒園以来、2年も会っていないお母さん+子2人も初参戦。覚えているのかいないのか、子供たちはすぐに打ち解けて遊んでいました。ビニールプールで水遊び、アイスキャンディー、素麺と残暑も満喫。
レーシックを受けた人の話を聞いたら、またやってみたくなりました。子供がぐずると、まず眼鏡という生活からの解放。失敗談を読むと怖くなるけど、実際に受けた人の話を聞くとやってみたい。まさに揺れる乙女心。

素麺も重箱に、少量ずつ束にして並べ、具(きゅうり、炒り卵、ハム、カニカマなど)を用意すればご馳走。ざるに山盛りのまま出して、薬味があればいいでしょ、という日頃の行いを悔い改めるべきだと思いました。冷麦派だけど、久々の素麺も美味しかったです。惜しくらむは乳児の抱っこで、存分に食べられなかったこと。

妊婦さんがひとりいたので、来年は子供だけで11人。
「赤ちゃんはもう、この子(=我が家の次女)で最後かな」なんて話していたけど、また可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

はなまるで紹介していた、ダイエットスープを作ってみた。炊き出しのような量だったよ! 桜海老を省いたせいか、わたしが味覚障害なのか、コンソメキューブや塩麹を追加したい味だった。早速、今夜から実践。がっつり食べたい程度に空腹だったので、間食の誘惑に勝てるか不安です。

今日の新聞に糖質オフダイエットのことが載っていたけど、先週から緩く夜のみ実践中。極端な糖質オフは体に悪いのは当たり前だとして、日本人に合っているのかどうかは、まだわからないらしい。炭水化物とイモ類は抜いているけど、根菜全部ナシは無理だなぁ、献立の都合上。

母がジューサーミキサーを持っていたので、明日、初めてのグリーンスムージーに挑戦してみようと思います。小松菜・りんご・バナナの予定。りんごが高くてビックリだわー。家では葉野菜を残しがちな子供に良いかもと思っているけど、今日会ったお友達は「ザラザラしたのが残って、子供は嫌いだった」と言っていたので、甘いことは考えないことにする。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]