忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近仕事のことで「コイツ(=自分)、本気で使えねえ!」と、どーんと落ち込むことが多い。「かーかん」と甘えてくる娘を見て、何だか泣きそうになったりして、娘に救われているんだなぁ。
家では仕事のことを考えない、と自分に言い聞かせる毎日です。

さて、そんな憂鬱な話は置いて、昨夜、久々に娘を抱えて小児科に駆け込みました。

また(突然の作業に)親にお迎えをお願いして残業していたら、父から「便秘で苦しんでいるから浣腸を買って、早く帰って来い」という電話。30分後くらいに、今度は母から「病院に行った方が良いかも。かなり苦しそう」というメール。
これはもう、仕事どころじゃないと思い、ちょうど区切りも良かったので退社。帰宅した頃は泣き疲れて寝ていたけど、目を覚ますと「ぽんぽん、痛い痛い」と号泣するので、上着とスリングをバッグに詰め、娘をアフガンで包んで夜10時まで受付している小児科へ急行。
プロによる浣腸となり、泣き叫びながらも排便に成功しました。珍しく20時前に仕事が終わった世帯主も、小児科へ直行して合流。出て良かったけど、疲れた……。娘はスムーズな排便が習慣になるまで、ラキソベロン6滴を続けることになりました。
ウンチが出てご機嫌の娘と対照的に、わたしと世帯主はすっかりくたびれて、スーパーのお惣菜や海苔巻きで夕食を済ませ、今日は弁当もさぼりました。
便秘→ウンチが硬くなる→排便時に切れて痛い→ウンチ怖い→便秘……の悪循環から抜け出さなきゃ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]