忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『山霧』
思ったよりも面白かった、と言えば失礼な感想かもしれないけど、女性作家が描く女性が主役の歴史小説ということで、妙に女性がでしゃばったり夫婦愛マンセー的なものだったり、と警戒しつつ読んでいました。
主役は元就の正室だけど、毛利家の奮戦の歴史もきちんと描かれていて良かった。
しかし、わたしが読みたかったのは、吉川・小早川両家を乗っ取る元就の腹黒い智謀(司馬氏は、それでいて他人から謗られないような注意を払っていた、というように書かれていた)あたりで、残念なことにこの作品はそこに至る前に終了していたので、やはり山岡を買おうと思います。

『悪夢のエレベーター』
弟が持って来た本。2時間くらいでサクサク読めます。パニックものと思いきや、かなりコメディ系。でもそれだけで終わらない。なかなか楽しめました。
第2弾の『悪夢の観覧車』は読めなかった。3月に仕事でこっちに来るらしいので、持って来て貰おう。

以下は未読。
『最後の将軍』
残り3冊ある『菜の花の沖』の前に、こっちを読んでしまおうかと悩んでいる。

『続巷説百物語』
京極作品は受け付けない弟が、これは楽しめると言ったシリーズの続編。今、母が読んでいる。
読み易いとは言えないけど、1作目が面白かったので読みたい。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]