忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




帰って来ました。
2泊3日、前回よりも滞在時間の少ない熊本旅行は、濃密度に楽しく過ごせました。疲れた。眠いです……。
食事の用意が面倒臭くて、夕方、世帯主と先週行ったオムライス屋に行きました。オムカレーは美味しかったです。満腹だけど、気持ち悪くもならなかったし。

2日目 3/17(土)
母とママ殿は布団、弟は自分のベッド、わたしはソファで寝ました。
コンビニ朝食後、酔い止めを飲んでから出発。まず熊本城へ。天守をバックに写真を撮り、中をさらっと見たら(じっくり見たかった)、出口に忍者がいました。(笑) 無双の服部半蔵みたいな格好をしていたので、世帯主に見せようと思って一緒に写真を撮ってもらいました。刀を抜いてポーズを取ったので、隣で両手を上げて斬られる人を演じたら笑われました。何やってるんだ、この前厄女は。
もちろん、いきなり団子は買いました。普通のより、紫の方が美味しいと思いました。
あ、桜が咲き始めている木が数本ありました。嬉しかった。染井吉野はキレイですね。(北海道は山桜が多い。)
次は阿蘇に向かい、薬が効いて途中で居眠り。この日は良い天気だったんですが、阿蘇に雪が! なんで熊本に来てまで雪!? 寒さに震えつつ、記念撮影。昼食は阿蘇で蕎麦を食べました。美味しかったです。しかもおにぎり1個つきという、嬉しいサービス。
田原坂に行って、そこの記念館みたいなのも入りました。小さいところですが、面白かったです。今日の宿はこの近くだったんですが、宿に入るには早かったので、鞠智城跡に行ってみました。万葉に興味のある人は面白いかも。空白期間が長いので、個人的にイマイチというか、もうちょっと見せ方に工夫がほしいような。
その後、宿に入りました。古い外観、設備、部屋に金庫も冷蔵庫もない宿ですが、清潔感があるし、温泉がすごく良かった。今まで入った温泉の中で、1番好きです。お湯にぬめりがあって、肌がツルツル。しかも痛くも痒くもならない。(泉質によっては、肌がかぶれる。) 料理も美味しかった! 大満足の宿で、また行きたいと思いました。

前日夕食の、熊本のセブンで買っただご汁が美味しかったです。
阿蘇のローソンで買った、高千穂高原の飲むヨーグルトとカフェオレも美味しかったです。
ローカルなんだろうなぁ。残念。
市場で弟オススメの塩トマトを買いました。固いけど、味が濃厚。これはネットでも買えるみたい。
みかんの種類が豊富で楽しいですね。デコポン、日向夏、パール柑は買えるけど、こっちでは高いなぁ。

3日目は明日以降。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]