忍者ブログ
  平穏な日常や趣味、育児のこと。
Admin*Write*Comment
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




入院生活。
病院の食事が美味しくて、毎回完食。しかしレーズンパンが出た時だけは、残してしまった。ピーマンは克服できても、ドライフルーツは駄目。チャレンジする気になれない。

わたしが出産した病院は、母乳育児に熱心で、前回は「保育園に預けるからミルク育児」と言い出せなかった。
しかし今回は、最初から混合またはミルク育児を宣言。二人目ともなると、こう育てる、という主張ができるようです。

娘の時は、どんなに泣いてもブドウ糖しか貰えなかったけど、今回はミルクがほしいと要求、1日1回はミルクを飲ませていました。
初めての育児は、わからなことだらけで主体性がなかったというか、病院の方針に沿わないといけないと思ってしまい辛かったけど、今回は最初からミルクを使うと宣言したから、様子を見てブドウ糖やミルクを貰ったので楽でした。

最初からそうすれば良かったじゃん、と思われるかもしれないけど、母乳育児に熱心な病院でミルク育児なんて、そう言い出せるものじゃないですよ。母乳のメリットに熱弁を振るう助産師さんもいる中では。
でも、娘を育てて、母乳だから丈夫ってこともないし、ミルクのメリットも大いに感じたから、経験を踏まえて要求できたんですよね。

娘は2ヶ月も母乳をあげなかったけど、去年のGW以降、保育園から呼び出しの電話もなかったし、休ませるほどの風邪も引かず、インフルエンザが蔓延した時も罹ることなく、鉄人認定でした。(笑)
早めの病院と予防接種が大切だと思っています。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカノ
性別:
女性
自己紹介:
3児の母。パートのおばさんになりました。
ブログ内検索
最新CM
[12/24 nacocoyam]
[12/03 アスカ]
[08/22 nacocoyam]
[04/12 しなち]
[10/05 しなち]
カウンター
Copyright © 菜種発芽5秒前 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]